ビジネスの本質

商談をするときに、絶対に入ってはいけない店!!

 夢を抱いて、実現する君よ! わしは、縁起を担ぐ方です。根っからの現実主義、実質主義ですが、この世には、人智を超えた存在や力があると、ヒシヒシと感じているので、わしは縁起を担ぎます。わしの、人間の、いわば人事の及ばない営みや計らいがあるならば、敵には回したくない。出来れば、味方になってほしい。だから、わしは柄にもなく、縁起を担ぎます。そこで! 本日は、商談等で飲食店を利用する際に心がけていることをお話しします。
(1)メニューの内容が良くても、あるいは関係者一同の便利が良くても、その店の雰囲気が暗い店には、絶対に入らない。
(2)店の店主、店員さんが、無愛想な店には入らない。もし、入ってしまってから気づいたときには、「回れ 、右!」をして、すぐに店を出て行く勇気を持つ。
 以上2点、要するに、暗い、ネガティブなオーラを発している店は利用しない。賢く避ける。出来れば、そばも通らない。何故なら、商談等が上手く行くことは、非常に少ないからです。何事においても、マイナスのオーラで上手くことは、皆無に等しいのです。74歳のわしの実務経験から、ハッキリ言えます。だから、わしは仕事の関係者や受講生のみなさんと飲食店を利用するときには、オーラ嗅覚全開で、店選びをする。良いものをダメにする、マイナスの怖さを知っているから。「たかが雰囲気」と侮るなかれ、です。商談も、受験指導も、人と人の気が成否を決める。勝負を決める のです。
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
 にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
 「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 夢を抱いて、実現する君よ! 雰囲気、すごく大事です。夢を、絶対実現!!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
●「成川式」合格シリーズ「合格!これから試験を始める人が、楽しく目標達成する方法DVD(税・送料込1,000円)
  「合格には、膨大な勉強量が待っている」。
  でも、ビビることは、ない。必要量は、少ない。
  それに、あなたは“合格するため”に、この道に入ったのだ。
  「合格は、簡単」ということを、説明したい。
  やるからには心底、楽しまなければ!
  このDVDは、「いざ、試験に挑もう!」という人に、ガッツを与える。
  受験生活がイキイキする、ヒントが盛りだくさん。
  さあ、絶対合格! いくぞ――!
【合格一本勝負】
Q:TPP、日本が変わる契機になれば!(獣医志望・東京都・合格ネーム Nさん)。
A:特に、農業に期待!
【お知らせ】
● 2016年1月1日(金・祝)14:30~16:00
 「正月の叫び2016」開催決定! DVDも、ご予約受付中。
● 2015年6月1日(月)新発売
 「30秒でつかめる人間関係の急所(KKロングセラーズ)(税・送料込み993円)
● 「成川式」合格シリーズDVD
 「合格ノウハウ集(33作品)(税・送料込み各1,000円)
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP