人生を面白くするヒント

今日を生きられることは、しあわせ!!

 夢を抱いて、実現する君よ! 人生は長いようで、短いものだ。しかし、そのことに気づかず、毎日をダラダラと過ごし、生きている人。不満を持って、生きている人。マイナスのことばかりに目を向けて、生きている人・・・「一日一生」の生き方を貫こうと、毎日を懸命に生きているわしは、そのような人を見かけると、「もったいないなあ」と思います。何故なら、「今日を生きられること」は、とてもありがたいことなのである。世の中には、病気になって、生きていたくても生きられない人だっておられる。事故や事件に巻き込まれて、突然、命を断ち切られてしまう人もおられる。だから、「今日を生きられることは、しあわせなこと」なのである。人それぞれ、抱えている悩みや苦労がある。そして、生きていれば、辛いこともたくさんある。生きている限り、ある。元気と超プラス思考が看板のこのわしにだって、ある。しかし、「一日一生」で生きている。今日一日を、力の限り、一生懸命に生きようと、いつも自分に話している。74歳になった今、毎晩、床に就くとき、「今日一日を、何事もなく、生きていられて、しあわせでした。ありがとうございます」と、手を合わせている。そして、次の朝、新しい一日を迎えさせていただく。「今日を生きられることは、しあわせ」と思いながら、毎日を生きています。10代、20代、30代の若い人たちには、今一つ、ピンと来ないかも知れない。わしも、若い頃はそうだったから。
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
 にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
 「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 夢を抱いて、実現する君よ! しかし、そのうち分かる。夢を、絶対実現!!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
●「成川式」合格シリーズ「合格!夏場に、勉強の勝負を決めるDVD(税・送料込1,000円)
  これから、暑い夏だ。“パッ”と、開放的になる。夏休み・お盆・帰省・旅行・・・。遊びの誘惑も、多い。
  しかし、7月・8月・9月をシャープに乗り切った人だけが、来年の合格を確実にする。
  60分後、あなたは疲れを知らない、タフな“受験プロフェッショナル”に変身できる!
【合格一本勝負】
Q:「一日一生」の気持ちがあれば、不合格なんて怖くない!(行政書士志望・神奈川県・合格ネーム Yさん)。
A:そう! そんなことを考えている暇はない!!
【お知らせ】
● 2016年1月1日(金・祝)14:30~16:00
 「正月の叫び2016」開催決定! DVDも、ご予約受付中。
● 2015年6月1日(月)新発売
 「30秒でつかめる人間関係の急所(KKロングセラーズ)(税・送料込み993円)
● 「成川式」合格シリーズDVD
 「合格ノウハウ集(33作品)(税・送料込み各1,000円)
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP