ビジネスの本質

為せば、成る!!

 夢を抱いて、実現する君よ! わしのケータイが、水没にあった。台風の日、いつもと同じように、事務所がある四ツ谷まで歩いて行こうとしたら、わしの鞄はいつでもすぐに仕事や勉強の資料を取り出せるよう、パカパカ開くようになっているので、雨にやられたのだ。気づいてすぐにショップに駆け込んだが、対応してくれた女子店員さんは、「100%ダメでしょう」。水没の場合、相談にやって来るお客も最初からあきらめていて、「ダメでしょう」「やはりダメですか」で終わってしまうことがほとんどだという。しかし、わしはダメだとは思わなかった。中に水が入ったというのなら、抜けばいいではないか! ダメで元々なら、試してみる価値はある!! わしがそう力説していると、そばで聞いていた別の、30歳くらいの男子店員さんが、「そうですね。やってみましょう」と協力を申し出てくれた。あれこれと試行錯誤を重ねた結果・・・中のデータすべて、無事に取り出すことができました。念のため、本体は交換することにしたが、「このまま使えるかも知れませんね」と、笑顔の男子店員さん。このブログの読者のみなさんの中に、水没でお困りの方がいらっしゃったら、ご一報ください。ちょっとしたノウハウをお教え致します。「『やれる!』と思って、為せば成る!」の結果に、わしは大満足だったが、もし失敗してダメだったとしても、「やってみましょう」と快く、威勢良く、請け負ってくれた男子店員さんの気持ちを有難く感じたと思う。
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
 にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
 「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 夢を抱いて、実現する君よ! これが、ビジネスではないか? 夢を、絶対実現!!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
●「成川式」合格シリーズ「合格!暗記術DVD(税・送料込1,000円)
  苦手な暗記の秘伝を、「面白く」「やさしく」「役立つように」披露した。中学生・高校生から専業受験生・社会人を対象に、今日からすぐできるノウハウを伝授。
  重要ポイントでは、サングラスをかけ、声を張り上げ、強調する。この「合格!暗記術」によって、あなたは暗記アレルギーをなくし、短期合格を、勝ち取ることができる!!
【合格一本勝負】
Q:スマホの新しさ、頭打ち感がありますね(公認会計士志望・兵庫県・合格ネーム Eさん)。
A:他所のことより、自分の勉強や仕事の頭打ちに気をつけて!
【お知らせ】
● 2016年1月1日(金・祝)14:30~16:00
 「正月の叫び2016」開催決定! DVDも、ご予約受付中。
● 2015年6月1日(月)新発売
 「30秒でつかめる人間関係の急所(KKロングセラーズ)(税・送料込み993円)
● 「成川式」合格シリーズDVD
 「合格ノウハウ集(33作品)(税・送料込み各1,000円)
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP