健康とは何か

何だか、嫌なものを見てしまった・・・

 夢を抱いて、実現する君よ! プロ・テニスのジョコビッチ選手が体質改善に成功した「グルテン・フリー」に影響を受けて、日々の食生活を見直して以来、わしの体調はまさに鰻上りの勢いで良くなっている。わしの自然食キャリアは長く、30年以上にわたって独自に研究と実践を重ね、人並み以上に健康をキープして来たと、内心、自慢だったのだが、いやー、この年齢になって、これほど劇的な改善ができるとは!! わしは、まだまだ未熟でした。「これでいい」と、自らの方法論に安住するところでした。「死ぬまで、勉強!」。自分にそう言い聞かせている毎日です。さて、わが国は超高齢化社会を迎え、健康市場はかつてないほどの盛り上がりを見せている。中でも、台頭著しいのは、サプリメントだろう。「栄養は、良質な自然食材から」がモットーのわしとしては、多少、苦々しい思いで、テレビ通販のコマーシャルを眺めていたりするのだが、サプリメントで本当に健康状態が良くなるのなら、文句をつける筋合いはない。しかし、最近、何だか嫌なものを見てしまったのだ。愛用者の声として、「自分でも、笑っちゃうくらい元気(64歳・女性)」、「朝が、違う。目覚めが、違う(71歳・男性)」、「体が軽くて、ビックリ(57歳・女性)」などといった個人の感想が紹介されているのだが、イメージ写真が、カッコいい下着をつけただけの若い男女の背中。逞しく、美しい背中の写真なのだ。2人とも顔が写っていないところが、いかにも、と言うか余計、癇に障る。誇大広告とは言わないが、これはないでしょ!? 
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
 夢を抱いて、実現する君よ! 大企業は、これだから・・・夢を、絶対実現!!
●「【決定版】成川式 文章の書き方(PHPビジネス新書/税・送料込950円)
  「文章をつくるのが苦手・・・」
  「人からわかりづらいと言われる・・・」
  「書類やメールの文面を気にしていない・・・」
  ひとつでも当てはまった人は要チェック!
  カッコと句読点の関係や、知らずに使っている誤った表現など、ルールをマスターして恥ずかしくない文章を書きましょう。
  さらに、間違いなく伝える工夫や相手の心に残す工夫など、文章をブラッシュアップする技が満載!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
 にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
 「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
【合格一本勝負】
Q:グルテン・フリー、私も挑戦中です!(公認会計士志望・茨城県・合格ネーム Aさん)。
A:きっと、その効果に驚く!
【お知らせ】
● 2015年08月14日(金)新発売
 元気が出る言葉集「合格抄」に続き、「ビジネス抄」を新発売!
● 2015年06月01日(月)新発売
 「30秒でつかめる人間関係の急所(KKロングセラーズ)(税・送料込み993円)
● 「成川式」合格シリーズDVD
 「合格ノウハウ集(33作品)(税・送料込み各1,000円)
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP