未分類

今更ながら、手抜きは許さんぞ!

Pocket

Wセミナーで公務員を担当している男性講師から聞いた話だ。彼は体調が思わしくないとき、マッサージをよく利用するのだが、30分以上はやらないようにしているという。なぜか?30分以上になると、マッサージ師が疲れて、手抜きをするからだ。
「仲良くなった人から、業界の裏話として聞きました。40分、50分や1時間といったメニューがあっても、お客が揉んでもらえる実質量はさして変わらないそうです。雑談でお金を取られるのは、バカバカしいですから」と彼。わしも昔はよく利用していたのだが、そう言われれば、思い当たる節がある!
<人生一本勝負!>
Q:成川先生は、現在のマラソン・ブームをどう思われますか?私も受験生ながら、参加したいと思っているのですが。(司法書士志望/女性26歳)
A:マラソン自体は結構。わしも大好きだ。ただし、受験生の人には、合格という1つのゴールを先に目指してほしい。

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. 未分類

    問題は、自分!

    あるとき、わしは不意に、「同じ漢字が2つ続く地名はあるだろうか?」と気…

  2. 未分類

    経験の中で考えること!

    わしは日頃、歩いているときや、電車に乗っているときに、自分なりにテーマ…

  3. 未分類

    答えは、1つ!

    受験でもビジネスでも、対人関係や健康の問題でも、一生懸命、誠実に事に当…

  4. 未分類

    その願いは、切実

    わしの知り合いの大学教授から聞いた話だ。あるとき、アジアにおける社会問…

  5. 未分類

    これも、環境汚染の1つ!

    宅建の勉強をしている28歳のOLさんからの相談。彼女は総務課に勤めてい…

  6. 未分類

    これも、人生の1コマか!

    正月休みに受験相談にきた、54歳の男性Sさんの身に起きた実話である。A…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 未分類

    遊び心を、忘れてないか!
  2. 受験

    この夏からでも!
  3. 社会

    あけまして、おめでとうございます!
  4. 人生

    【11/26更新】諦めるな!
  5. 受験

    平川先生の小論文講座㉘ ―杏林大学医学部(センター利用、2008年度)―
PAGE TOP