未分類

今更ながら、手抜きは許さんぞ!

Wセミナーで公務員を担当している男性講師から聞いた話だ。彼は体調が思わしくないとき、マッサージをよく利用するのだが、30分以上はやらないようにしているという。なぜか?30分以上になると、マッサージ師が疲れて、手抜きをするからだ。
「仲良くなった人から、業界の裏話として聞きました。40分、50分や1時間といったメニューがあっても、お客が揉んでもらえる実質量はさして変わらないそうです。雑談でお金を取られるのは、バカバカしいですから」と彼。わしも昔はよく利用していたのだが、そう言われれば、思い当たる節がある!
<人生一本勝負!>
Q:成川先生は、現在のマラソン・ブームをどう思われますか?私も受験生ながら、参加したいと思っているのですが。(司法書士志望/女性26歳)
A:マラソン自体は結構。わしも大好きだ。ただし、受験生の人には、合格という1つのゴールを先に目指してほしい。

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. 未分類

    嫌われているのが、わからない?!

    居酒屋でアルバイトをしながら、不動産鑑定士の勉強をしている26歳の男性…

  2. 未分類

    マンガみたい!

    社会人受験生の中には、笑っちゃうようなことを言う人がたまにいる。たとえ…

  3. 未分類

    大都会の死角なのだ!

    いつものように早朝出勤で新宿・靖国通りを歩いていたときのこと。その日は…

  4. 未分類

    強靭な体が、資本です!

    先日、「年配者が再就職を目指すなら、初心者でも1日7,000~8,00…

  5. 未分類

    その意義に、覚醒せよ!

    1度、不合格になっただけで、「やはり、自分には無理だった……」と、あっ…

  6. 未分類

    投げ出す人は、もらいが少ない!

    自分で「やる!」と決めたはずなのに、勉強や仕事を途中で投げ出す人たちが…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. ひと言

    いつも後悔!
  2. 未分類

    力士でも、やられる!
  3. 人生

    一生をカラフルにするための方法は、恩師のいる人生!!
  4. 未分類

    節制すれば、治る!
  5. 受験

    平川先生の小論文講座⑪
PAGE TOP