未分類

今更ながら、手抜きは許さんぞ!

Pocket

Wセミナーで公務員を担当している男性講師から聞いた話だ。彼は体調が思わしくないとき、マッサージをよく利用するのだが、30分以上はやらないようにしているという。なぜか?30分以上になると、マッサージ師が疲れて、手抜きをするからだ。
「仲良くなった人から、業界の裏話として聞きました。40分、50分や1時間といったメニューがあっても、お客が揉んでもらえる実質量はさして変わらないそうです。雑談でお金を取られるのは、バカバカしいですから」と彼。わしも昔はよく利用していたのだが、そう言われれば、思い当たる節がある!
<人生一本勝負!>
Q:成川先生は、現在のマラソン・ブームをどう思われますか?私も受験生ながら、参加したいと思っているのですが。(司法書士志望/女性26歳)
A:マラソン自体は結構。わしも大好きだ。ただし、受験生の人には、合格という1つのゴールを先に目指してほしい。

関連記事

  1. 未分類

    ときには、挑発も!

    昨日、占いの先生の話を書いたが、普段は相談者を勇気づけることを主眼にし…

  2. 未分類

    今こそ、“合格の誓い”を!

    目標である第一志望と、期限である本試験日――この2点を今一度、胸に刻み…

  3. 未分類

    簡にして要!

    Aを理解することは、「Aの定義を記述したり、暗誦できること」と、ほぼ同…

  4. 未分類

    夏には、発汗!

    「クールビズ」はあっという間に定着したが、非常に良いことだと、わしは思…

  5. 未分類

    2つのトイレ

    受験勉強をしている人、仕事をしている人には、2種類のトイレがある。…

  6. 未分類

    日本にも忍び寄っています!

    「土葬のアメリカでは、食品添加物の影響で、死体が腐りにくくなっている」…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 社会

    勘違いするな!
  2. 人生

    世の中がピンチになっても、助かる方法!!
  3. 受験

    毎日、ちゃんと寝る勇気・・・!!
  4. ビジネス

    はっきり言って、ムチャクチャです!! / 不合格を合格に変えるDVD!
  5. ビジネス

    見て見ぬふりをする社員・・・!?その1
PAGE TOP