健康とは何か

階段を足早に駆け上がるわし!!

 夢を抱いて、実現する君よ! 最近、わしは本当に元気だ。少し前までは、駅の「階段」「エスカレーター」は、「エスカレーター」を利用することが多かった。ところが、最近は、「階段」を楽々と、早々と昇れるようになった。先月も、このブログに記したが、(1)小麦粉を摂取しない食事。「グルテン・フリー」。(2)そば粉を摂取する食事。(3)自然野菜を丸かじり。この3つを実行した結果だ。わしが最近、大ファンになったプロ・テニスのジョコビッチ選手のおかげです。みなさんも一度、本当にお試しください。受験勉強にしろ、ビジネスにしろ、そしてジョコビッチ選手のようにスポーツを本業にするにしろ、何事においても、トコトン本気でやれば、疲れる。一生懸命がんばれば、ヘトヘトになる。1日の疲れが、その日のうちに解消されれば問題はないのだが、大抵はその疲労の一部が、翌日に持ち越しになる。そうすると、次の日は、小さなマイナスを抱えてスタートすることになる。これが何年も続くと、小さなマイナスが大きなマイナスとなって、「あー、年をとったな」「もう無理はきかないな」などと自覚される。人によって異なるが、35歳、40歳、50代に突入してから・・・「もう、以前の自分とは違うのだ」と、ついつい弱気にもなる。一般人の場合は比較的、スパンが長いが、プロ・テニスのように、「体力的には10代が最高。そこに技術や経験が加味されて行くとして、20代から30代の前半で、生涯の価値が決まる」という世界では、この疲労の蓄積、解消は大問題なのだ。疲れにくい体を手に入れることが、至上命題と言ってもいい。
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
 夢を抱いて、実現する君よ! 「グルテン・フリー」は、その答えの1つ。夢を、絶対実現!!
●「成川式」合格シリーズ「(1)迫力ある平常心/(2)困難なときほど、元気になるDVD(税・送料込1,000円)
  (1)迫力ある平常心
    本試験会場は、殺気立っている。異様な雰囲気である。あなたは、周りに飲まれず、日ごろの実力を出し切らなければならない。
    「迫力ある平常心」では、実力の出し切り方を具体的に伝授する。そして、あなたを「絶対合格」に導く!!
  (2)困難なときほど、元気になる
    この人間社会は、「矛盾の海」であり、「困難の川」である。それでも、合格したい、向上したいと願うあなたは、この海や川を泳いで行かなければならない。
    私は、浪人中の19歳のとき、この言葉を作った。以後、半世紀以上の間、このセリフに何度、救われたことか。「困難なときほど、元気になる」では、独泳しているあなたをサポートする。さあ、絶対合格だ!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
 にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
 「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
【合格一本勝負】
Q:今更かも知れませんが、最近は「ジャンク・フリー」を心がけています(弁理士志望・和歌山県・合格ネーム Eさん)。
A:遅くはない!
【お知らせ】
● 2015年08月14日(金)新発売
 元気が出る言葉集「合格抄」に続き、「ビジネス抄」を新発売!
● 2015年06月01日(月)新発売
 「30秒でつかめる人間関係の急所(KKロングセラーズ)(税・送料込み993円)
● 「成川式」合格シリーズDVD
 「合格ノウハウ集(33作品)(税・送料込み各1,000円)
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP