人生を面白くするヒント

今日一日を、大切に生きて行こう!!

 夢を抱いて、実現する君よ! このブログを読んでくださっているみなさん・・・わしを含め、どんな人も、100年後には生きていないだろう・・・わしは、一日が一生だと思い、毎日を生きている。今日一日が終われば、わしの一生は終わる。明日、また新しい一日が始まれば、また新しい一生が始まる。そう思うと、一日一日が、とても愛おしくなって来る。「すべては、今日一日!」と割り切れば、腹をくくれば、覚悟を決めれば、大切な一日のためにがんばれる。勉強でも仕事でも、精一杯、一生懸命、やる。悔いを残さないように、やる。自分自身のベストを尽くして、やる。そんな気持ちになれると思う。今年も、お盆が過ぎ、夏が終わる。秋になって、冬がやって来る。2016年は、すぐそこだ。そして・・・2026年・・・2036年も、すぐそこなのだ。わしの20年後は、94歳。人生100年が目前。20代、30代の若いみなさんは、40代、50代の働き盛り真っ只中。ぜひとも、充実した人生を過ごしていてほしいと思う。好きな仕事に追いまくられて、大切な家族のためにあれやこれやと心配事を抱える充実した日々を・・・生涯一受験生と決めたわしは、死ぬまで勉強、それが仕事の「一日一生」。時が流れ、時代が移り変わろうとも、朝、起きて、夜、眠りにつくまで、やることは基本、同じなのだ。明日も、20年後も、同じことをしている。それが、わしの理想です。それが、“矛盾の海”との戦いです。淡々と、粛々と、いつも元気に、面白く! 自己価値の向上を目指す!!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
 夢を抱いて、実現する君よ! 大いに楽しもう。夢を、絶対実現!!
●「成川式」合格シリーズ「合格!“期即連”で、短期合格する技術DVD(税・送料込1,000円)
  いつ達成できるかがはっきりしない合格目標、のんびりした動作、やりっぱなしの勉強・・・。
  なかなか終着点が見えてこないのは、“期即連”のうちどれかが、欠けているからである。
  このDVDで、足りない動作をハッキリさせ、サイクル化させる。
  そうすれば、たとえ合格率100分の3の試験だって、“スコ――ン”と短期合格だ!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
 にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
 「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
【合格一本勝負】
Q:相撲部屋の暴行事件。やはり、なくならないですね(予備試験志望・大阪府・合格ネーム Tさん)。
A:ネガティブな感情から出たなら暴行だが・・・格闘技の指導だからなあ!
【お知らせ】
● 2015年08月14日(金)新発売
 元気が出る言葉集「合格抄」に続き、「ビジネス抄」を新発売!
● 2015年06月01日(月)新発売
 「30秒でつかめる人間関係の急所(KKロングセラーズ)(税・送料込み993円)
● 「成川式」合格シリーズDVD
 「合格ノウハウ集(33作品)(税・送料込み各1,000円)
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP