健康とは何か

結果が、ハッキリ出た!!

 夢を抱いて、実現する君よ! このブログでも何度か紹介していますが、74歳のわしが真剣に取り組んだダイエット「グルテン・フリー」。プロ・テニスのジョコビッチ選手が世界ランキング1位を獲得する原動力となった体質改善法をヒントにしたものだ。試行錯誤や微調整を重ねながら継続すること2ヶ月、結果がハッキリと出たと言ってもいいと思う。「グルテン・フリー」は、最高のダイエット法です。身体に無理な、不自然な負荷をかけることなく、体を強くしながら、スリムになれる。見た目だけではない。胃腸など内臓の調子も良くなって、勉強や仕事が面白いようにはかどる。実感として、楽に10歳は若返った気分です。頭脳の回転が、シャープに、スムーズになるのだ。より具体的で、身近なラッキー・ポイントを挙げよう。
 (1)体が軽い。疲れにくい。丸1日、仕事と勉強でフル稼働できる。わしはこの年齢になって、タフになった。特に鍛えることなく、食生活を改善しただけ、でだ。体重は、4kg減。
 (2)タフネスの証拠に、エスカレーターやエレベーターをほとんど使わなくなった。「健康のために、自分の足で上り下りしよう」などと意識することなく、歩けるから歩く、歩きたいから歩く、といった感じなのだ。
 (3)わしは、3ヶ月に1回、定期健診を受けており、尿酸とコレステロールの数値について、かかりつけのお医者さんから注意を受けていたのだが、「グルテン・フリー」効果によって、それぞれ30ポイントほどダウン。もちろん、良い方に、である。
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
 夢を抱いて、実現する君よ! 君も、ぜひ。夢を、絶対実現!!
●「成川式」合格シリーズ「合格!すんなり“合格ボックス”に入って、2年以内に受かろう!DVD(税・送料込1,000円)
  「気持ちのエンジンが、かからない」「イマイチ、成績も伸びない」。
  あなたは、今、“受験のプロ”になる一歩手前かもしれない。
  躊躇(ちゅうちょ)しているヒマは、ない。
  このDVDを見て、即“合格ボックス(広義の合格ノウハウ)”に飛び込む。
  あとは、
  (1)“法学のプロ”になる「精神」を確立し、
  (2)“働き者”に相応しい「健康」な体になり、
  (3)勉強に集中できる「環境」を整え、
  (4)基本と過去問を“理解する”「(狭義の)合格ノウハウ」を知り、
  (5)コアの「知識」を少しだけ覚える。
  これで、まずは合格だ―!ただし、大きな落とし穴に注意を。
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
 にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
 「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
【合格一本勝負】
Q:私も始めましたグルテン・フリー(不動産鑑定士志望・愛知県・合格ネーム Tさん)。
A:経過報告を!
【お知らせ】
● 2015年08月14日(金)新発売
 元気が出る言葉集「合格抄」に続き、「ビジネス抄」を新発売!
● 2015年06月01日(月)新発売
 「30秒でつかめる人間関係の急所(KKロングセラーズ)(税・送料込み993円)
● 「成川式」合格シリーズDVD
 「合格ノウハウ集(33作品)(税・送料込み各1,000円)
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
● 会員制サイト「合格の森
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
└ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP