健康とは何か

シンプルが、究極!! / これから勉強を始める人が、ムダをしない方法!

 夢を抱いて、実現する君よ! わしの健康法は至ってシンプルで、次の3点から成っている。(1)よく寝る。1日6~8時間の睡眠時間は確保する。自然治癒力を大事にしているわしにとって、寝ることは最高の癒しである。その日の疲れを、その日のうちに取り除くことにおいて、睡眠に勝るものはない。疲労やストレスを蓄積させないためにも、毎日、ちゃんと寝なくてはならないのだ。つまり、わしは、「明日のために寝る」。多くの人たちは、1日の仕事や勉強が終わった後の、残り時間を睡眠に充てている。「忙し過ぎて、寝る時間がない!」という人もいる。わしにも、身に覚えがある。公認会計士試験に合格して、起業してからの10年ほど、わしは文字通り、寝食を惜しんで仕事をしていた。食事は、手っ取り早いジャンクばかり。2、3時間の睡眠で通すことも。その結果、体がガタガタになった。以来、わしは寝ることを、スケジュールの最優先事項にしている。つまり、十分な睡眠が最初にあって、明日の予定が以下に続くのだ。(2)良質な自然食を、食べる。(1)でも触れたように、わしはジャンク・フードで体を蝕まれた経験がある。様々な治療、投薬でも治らなかった体を、再び元気にしてくれたのは、自然食の玄米だった。日々の食に勝る薬はない。食がしっかりしていれば、薬の世話になることはない。(3)よく歩く。「健康のためには、適度な運動が必要」とはよく言われることだが、仕事と勉強で忙しいわしは、できるだけ移動を徒歩にして賄っている。コストも、かからない。気分転換にもなる。電車や車では見つからない街の表情に出会える。
 なお、この夏より勉強を始める人から、「必勝の方法を、教えて」といわれたので、「成川式」合格シリーズの「合格!これから試験を始める人が、楽しく目標達成する方法」DVD(税・送料込1,000円)を勧めた。これで、バッチリだ。
 また、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
 夢を抱いて、実現する君よ! 実に、簡単でしょ?  夢を、絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
 にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
 「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
【合格一本勝負】
Q:仕事と勉強で、健康になれる!(司法試験志望・北海道・合格ネーム Yさん)。
A: それが一番!
【お知らせ】
● 2015年08月15日(土)13:30~15:00
 「お盆の叫び2015<ライブ(通学/ネット電話)/wma音声通信 >
● 2015年06月01日(月)新発売!
 「30秒でつかめる人間関係の急所(KKロングセラーズ)(税・送料込み各993円)
● 「成川式」合格シリーズDVD
 「合格ノウハウ集(33作品)(税・送料込み各1,000円)
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
● 会員制サイト「合格の森
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP