ビジネスの本質

はっきり言って、ムチャクチャです!! / 不合格を合格に変えるDVD!

 夢を抱いて、実現する君よ! 法曹資格の取得を目指して、「成川合格塾」の個別指導を受けているAさん。彼は、コンビニエンス・ストアのスーパーバイザーをやっている。セブン・イレブンが一人勝ちだった業界にも再編の波が押し寄せ、競争がさらに激化しているようだ。そのせいで、本社と各店舗を橋渡しするAさんのような立場の人も、苦境に立たされているという。「ビジネス上の問題や障害なら、努力して突破します。アイデアを出し、工夫して、粘り強く改善を試みます。それが、私の仕事だからです。しかし、現在、本社から送られて来る指令は、あまりにも理不尽です。はっきり言って、ムチャクチャです。例えば、『明日から売り上げを1.5倍にせよ』。これを、私が担当している店舗のオーナーさんやスタッフに、どのように伝えればよいのでしょうか? あんまり頭に来たので、本社の課長に掛け合ったことがあります。すると、返って来た言葉は、『オレは、部長に言われただけ』。おそらく、部長も上役に言われただけなのでしょう。そこには何の計画性も具体性もありません。ただの思いつき、雰囲気、でしょうか? これが、日本を席巻しているコンビニ業界かと思うと、情けなくなります。あるいは、競争の厳しい本質が、ここにあるのでしょうか? いずれにしても、私には肌に合わないので、1日も早く上位合格を果たして、弁護士になるか、裁判官を志望するか、じっくり悩みたいと考えています」とAさん。
 話は変わりますが、何か“パチッ”として、合格ノウハウを知りたい、という受験生のために、「成川式」合格シリーズの「合格!不合格を合格に変える、“ETC(エネルギー・時間・コスト)”」DVD(税・送料込み各1,000円)を勧めたい。これを観れば、必勝だ。
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
 夢を抱いて、実現する君よ! 世の中は、大変。夢を、絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
 にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
 「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
【合格一本勝負】
Q:地方再生の気配、未だなし(予備試験志望・岩手県・合格ネーム Mさん)。
A: 自己価値のアップに集中!
【お知らせ】
● 2015年08月15日(土)13:30~15:00
 「お盆の叫び2015<ライブ(通学/ネット電話)/wma音声通信 >
● 2015年06月01日(月)新発売!
 「30秒でつかめる人間関係の急所(KKロングセラーズ)(税・送料込み各993円)
● 「成川式」合格シリーズDVD
 「合格ノウハウ集(33作品)(税・送料込み各1,000円)
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
● 会員制サイト「合格の森
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP