ビジネスの本質

すべては、自分次第!! / 会員制サイト「合格の森」が、活気づいている!!

 夢を抱いて、実現する君よ! 日本の景気は、いいのか? 悪いのか? 「スクール東京」「成川合格塾」や、会員制サイト「合格の森」の受講生のみなさんと話をしていると、度々、この話題になる。株価は、大台と言われた2万円を突破してから、安定した。小幅な値動きが続くものの、まだまだ伸びそうな気配。大企業を中心に、収支が良くなっているのは確かなのだろう。しかし、わしのような庶民には、好景気の実感はない。20代、30代、40代の受講生のみなさんも、そうだと言う。逆に気になるのが、長時間労働や賃金の伸び悩み。「日本は、ブラック企業天国」「セミ・ブラックなら、日本の津々浦々にまで蔓延している」と言う人もいるくらいだ。つまり、会社本体や一部の人たちの景気がいいだけで、大多数の生身の人間には、あまり関係がない。これが、実情のようだ。富の分配が、うまく機能していない。そう言うこともできるだろう。市場のシステムや、制度、政策の欠陥を、指摘することもできる。しかし、わしはやらない。なぜか? 自己価値を上げるのに、忙しいからだ。政治や経済にもちろん、無関心ではないが、聞きかじったマスコミの情報だけで、評論家風を吹かせるつもりはない。わしは、本業で忙しいのだ。成川豊彦には、天職がある。景気が良かろうと、悪かろうと、わしが今日1日にやるべきことには、変わりはない。受験生のみなさんの「絶対合格」をサポートするために、わしは下準備や勉強で、てんてこ舞いなのだ。みなさんは、いかがですか?
 なお、各種試験にトライしている人たちに、会員制サイト「合格の森」が、入りやすくなった。会員たちは、今、燃えている。
 また、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
 夢を抱いて、実現する君よ! やるべきことを、なす。夢を、絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
 にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
 「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
【合格一本勝負】
Q:景気がいいとは、思えない! 特に、地方。(ロー・スクール生・岡山県・合格ネーム Aさん)。
A:東京のわしも!
【お知らせ】
● 2015年08月15日(土)13:30~15:00
 「お盆の叫び2015<ライブ(通学/ネット電話)/wma音声通信 >
● 2015年06月01日(月)新発売!
 「30秒でつかめる人間関係の急所(KKロングセラーズ)(税・送料込み各993円)
● 「成川式」合格シリーズDVD
 「合格ノウハウ集(33作品)(税・送料込み各1,000円)
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
● 会員制サイト「合格の森
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP