健康とは何か

これが、「本物のインスタント」!! / “お盆の叫び2015”が、やって来る!

 夢を抱いて、実現する君よ! このブログでも、再三再四にわたって嘆いているが、わしは「昼食難民」である。「さて、お昼にしよう!」と思っても、自然食派のわしが安心して入れるお店がほとんどないのである。事務所の近所にも、ない。事務所の行き帰りの道すがらにも、ない。人に尋ねて良さそうな所を探しても、ない(紹介されたお店に何度か足を運んでみたが、その度にガックリ来た)。つまり、都心には、ない。都内には、ない。わしの嘆きは、ほとんど絶望に近い。だから、「昼食難民」。仕事の関係者や受講生のみなさんと、流れからランチを共にすることもあるが、わしは内心、申し訳なく思っている。「本物の自然食を一緒に食べることができなくて、すみません」と。そんなわしが、この度、画期的なランチを開発しました。用意するものは、次の通り。(1)そば粉。(2)いりじゃこ数匹。(3)海苔1枚。作り方は、簡単。(1)大きめのお茶碗に、そば粉といりじゃこを入れる。(2)熱湯を注いで、よくかき混ぜる。(3)適当な大きさにちぎった海苔を浮かべれば、完成! これが、実に美味いのです。胃腸に優しく、腹持ちも良く、栄養もあって、昼食には最適。何より、手早くつくれる、いただける。これが、本物のインスタントだ!! そば粉は比較的、農薬を使わないで済む素材なので、一般の物でも、まあ安心だが、万全を期したい方は、わしのように特別発注の完全無農薬をオススメします。熱湯の水はもちろん、自然水がよろしい。 このソバ粉ランチに、自然な野菜をつけてやれば、最高だ。
 夢を抱いて、実現する君よ! 2015年8月15日(土)13:30~15:00、東京・四ッ谷の「スクール東京」で、夏の轟が起こる! 「お盆の叫び2015」だ! ことしの発表、または来年の発表で、合格を勝ち取りたい人は、どうぞ! 地方からでも、ライブ(ネット電話)で参加OK! wma音声通信も、出来る! いくぞ! 一日一生、やるぞ! 絶対合格! 絶対実現! もちろん、ビジネスのプロフェッショナルも、ウェルカムです!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
 夢を抱いて、実現する君よ! わしは常に、マイナスもプラスに転化する。夢を、絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
 にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
 「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
【合格一本勝負】
Q:まだまだ外食が多い私ですが、先生を見習って、自炊を徐々に増やしています(不動産鑑定士志望・兵庫県・合格ネーム Dさん)。
A:今日、紹介したレシピも、ぜひ!
【お知らせ】
● 2015年08月15日(土)13:30~15:00
 「お盆の叫び2015<ライブ(通学/ネット電話)/wma音声通信 >
● 2015年06月01日(月)新発売!
 「30秒でつかめる人間関係の急所(KKロングセラーズ)(税・送料込み各993円)
● 「成川式」合格シリーズDVD
 「合格ノウハウ集(33作品)(税・送料込み各1,000円)
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
● 会員制サイト「合格の森
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP