人生を面白くするヒント

人は、悩む生き物だが・・・

 夢を抱いて、実現する君よ! 人は、悩む生き物だが、人は、答えを出せる生き物でもある。悩むだけで終わる人も中にはいるが、悩んで、答えを出して、生きて行く。人にしかできない特権だ。このことに気づいたら、人間ほど、可能性を秘めた生き物はない。「人間に生まれてこられて、感謝!」である。今日は、とても短いブログになりました・・・と終えようと思いましたが、少し変わったことをやってみましょう。以下に、余白を設けます。今、あなたが抱いている悩みを、そこに思い浮かべてください。ズバリ! 簡潔に。そして今度は、その悩みに対する答えを、思い浮かべてください。これまたズバリ! 直感で。
<悩み> -----
<答え> -----
 どうでしょう? 今の自分の問題点が、見えていますか? その問題点をこれからどうすればいいか、手かがりは見えましたか? わしは悩んだ時、白紙をじっと見つめます。そして、心の重石を走り書きします。それから、自分が打つべき手を走り書きします。何事も、勢いが肝心! 超プラス思考のわしは、悩む時もスピード重視です!!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
 夢を抱いて、実現する君よ! グズグズしていたら、人生がもったいない。夢を、絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
 にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
 「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
【合格一本勝負】
Q:法曹資格を目指して、予備試験に踏み出すべきか・・・迷っています(裁判官志望・愛知県・合格ネーム Yさん)。
A:大いに悩んで、スパッと決めよう!
【新作!「成川式」合格シリーズDVD】※税・送料込み各1,000円
● 2015年06月・新発売!【▼サンプル動画(冒頭の約3分間)
 「合格!すんなり“合格ボックス”に入って、2年以内に受かろう!」DVD
● 2015年05月・新発売!【▼サンプル音声を試聴する
 「合格!これから試験を始める人が、楽しく目標達成する方法」DVD
● 2015年04月・新発売!【▼サンプル音声を試聴する
 「合格!“超プラ”で、一気に駆け上がる!」DVD
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
● 会員制サイト「合格の森
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP