社会を元気にする

絶対に、都内のインター・ナショナル・スクール

夢を抱いて、実現する君よ! わしの所へ毎週、個別指導を受けるために通っているKさん。都内のロー・スクールを卒業し、司法試験に三振、現在は予備試験を目指している32歳の男性だ。彼は、名士のご子息さまである。父上が、都内有数の名士でいらっしゃる。そんな彼を、世の女性たちは放っておかない。彼の周囲には、「名士」というブランドに魅せられた8人の女性たちが、様々に彼に言い寄って来ているそうだ。ある日、彼から、個別指導とは別の用件で、「成川合格塾」に受講の申し込みがあった。「何の相談だろう?」と思いつつ、面談を開始したところ・・・「成川先生、私の周りにいる女性の中で、元モデルの女性がいるのですが、彼女とはお付き合いまでは全然、行ってなくて、お友達までにも行っていない関係なのですが、彼女、私に対して一方的に、『結婚する!』と、それは強い強い意思と口調でプッシュして来るんです。この通り、私は気が弱いといいますか、女性に慣れていないと言いますか、何を言ってもいいと思われているのか・・・先日は、『私たちの一人娘は、絶対に都内のインター・ナショナル・スクールに通わせてね!』なんてことを話して来るんです。ちょっと、ストーカー気味の彼女が、怖くなって来ました」。相談を受けたわしも、おっかなびっくり!! 「Kさん、あなた、しっかりしなきゃあかんぞ。元モデルか何か知らんけど、自己価値のない女性に追っかけられて、どうする!? 」と、以下の3点をアドバイス。
(1)「私は絶対に、予備試験に合格するまでは結婚しない。合格するまでは、男女の付き合いも絶っている」と、彼女にはっきり告げる。
(2)以降、彼女からの電話には、出ない。メール等にも、返信しない。
(3)それでも、しつこく言い寄られたら、「ひょっとすると、警察へ行くかも・・・」と彼女に言う。
なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! それにしても、女性たる生き物、たくましい限りだ。夢を、絶対実現!!
本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
【合格一本勝負】
Q:訪日したメルケル首相、カッコよかったです!(裁判官志望・埼玉県・合格ネーム Aさん)。
A:福島の原発事故を受けて、ドイツで脱原発を決断したのは、さすが!
【新作!「成川式」合格シリーズDVD】※税・送料込み各1,000円
● 2015年04月・新発売!【▼サンプル音声を試聴する
 「合格!“超プラ”で、一気に駆け上がる!」DVD
● 2015年03月・新発売!【▼サンプル音声を試聴する
 「合格!“合格の神様”に好かれる秘けつ!」DVD
● 2015年02月・新発売!【▼サンプル音声を試聴する
 「合格!直前期にやってはいけない13箇条」DVD
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
● 会員制サイト「合格の森
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP