健康とは何か

毎日が、ご来光!

夢を抱いて、実現する君よ! わしは、「スクール東京」や「成川合格塾」や会員制サイト「合格の森」の受講生のみなさんに、「朝型の生活」を強力に勧めている。起床は、午前4時から6時の間。オススメの理由は、以下の通り。
(1)人間の体内時計は、基本的に、日の出と共に起動するようセットされている。
(2)起き抜けの1~2時間は、頭がスッキリしているので、学習効率が格段に良い。重要ポイントの復習、難しい論点の考察、あるいは暗記物を集中的にやると、予定が素晴らしくはかどる。「本試験で点になる勉強」が出来る。
(3)学校、予備校や職場に行く前に、一勉強をやり終えておくと、気分的にものすごく楽。1日が2日になったような余裕が生まれる。
(4)早起きをするためには、前日の夜は早めに就寝しなければならない。1日6時間の睡眠は、どうしても確保したいからだ。早めに寝るためには、勉強、仕事、それに雑用など、やるべきことを手早く片付けなければならない。結果、段取りが良くなって、処理スピードもつく。
(5)本試験の多くは午前中に開始されるので、「朝型の生活」が習慣化されていると、無理なく、自然に、本番で実力が発揮出来る。
(6)受験勉強だけでなく、仕事に就いてからも活かされる。できる人の多くは、朝一番に、職場に行く前に、1人で、猛チャージをかけているのである。
そして(7)として、「日々のご来光に浴することで、心身の健全さが保たれる」。お正月や山頂での日の出だけが、ご来光ではない。6畳一間のアパートにも、それは毎日、訪れる。命の源に触れることによって、頭も体も生まれ変わったように覚醒するのである。
なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! ぜひ、明日から。夢を、絶対実現!!
本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
【合格一本勝負】
Q:太陽は、「一日一生」の象徴なのですね(公務員志望・神奈川県・合格ネーム Kさん)。
A:まさに!
【新作!「成川式」合格シリーズDVD】※税・送料込み各1,000円
● 2015年03月・新発売!【▼サンプル音声を試聴する
 「合格!“合格の神様”に好かれる秘けつ!」DVD
● 2015年02月・新発売!【▼サンプル音声を試聴する
 「合格!直前期にやってはいけない13箇条」DVD
● 2015年01月・新発売!【▼サンプル音声を試聴する
 「合格!“一日一生”で合格を勝ち取る思考と行動」DVD
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
● 会員制サイト「合格の森
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP