健康とは何か

この哀れな現実の被害者に、なってはいけない!

夢を抱いて、実現する君よ! 中国産の野菜が、必要以上の化学肥料や農薬などの成分を含んでいることは、以前このブログでも書いた。「絶対合格!」を目指す本気の受験生、「いい仕事をしたい!」と心底願っている発展途上のビジネス・パーソンにとっては「大敵」だから、再三再四にわたって警告を繰り返して来た。30年近く、自然食の研究をして来たわしからすれば、今に始まった問題ではないのだが、最近では、「中国産の野菜は怪しい、危ない!」といった記事が週刊誌にもよく掲載されていて、問題点が周知のものとなった。周知のものとなって、警戒心もそれなりにあるのだが、「忙しくて」「お金が惜しくて」その結果「つい」といった感じで迂闊に手を出し、口にしてしまう人たちも多いはずだ。そこで、今日も警告を発しよう。わしに言わせれば、農薬漬けの野菜は「毒野菜」だ。「自然の恵み」でもないし、「農家さんたちの汗と涙と英知の結晶」でもない。農産物を装った工業製品。しかも、出来が悪く、人体に深刻な悪影響を及ぼす。だから、「安価なので」「入れてしまえば、分からないから」と、中国野菜を使った料理、農薬や化学肥料たっぷりの食材で見た目だけ小奇麗に仕上げた食べ物は、「毒食」である。「食べ物のフリをした毒」なのだ。きっと、作った本人や流通させている関係者は、絶対に食べないだろう。自分の大事な家族や知り合いには、食べさせないはずだ。 
なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! この哀れな現実の被害者となるな。夢を、絶対実現!!
本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川豊彦日記)」でお会いしましょう!
【合格一本勝負】
Q:落ちる人は、落ちるべくして落ちる。そんな気がします。(裁判官志望・岡山県Mさん)
A:その通り! やるべきことをやらないから、落ちるだけなのだ。
【成川先生の「新作DVD」好評発売中!】
● 2014年4月11日(金)新発売!【サンプル音声を公開中!】
 「合格!試験前でも、快眠できる方法」DVD
● 2014年3月12日(水)新発売!【サンプル音声を公開中!】
 「合格!どんなに落ち込んでも、“瞬時に”やる気が出る秘訣」DVD
● 2014年2月12日(水)新発売!【サンプル音声を公開中!】
 「合格!勉強しても勉強しても、点数が伸びない時の突破法」DVD
● 2014年1月7日(火)新発売!
 「正月の叫び2014」DVD
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP