健康とは何か

それを口にするたびに、目標から遠ざかる!

夢を抱いて、実現する君よ! 絶対合格を実現するために一番大切なことは、良質な食事を摂り、体と頭の健康をキープすることだ。特に、これから本格的な資格試験シーズンを迎え、直前期に突入する受験生にとっては、「体調を崩さないこと」が最重要ポイントになってくる。体調を崩してしまったら、持てる力が十分に発揮できない。時間・お金・エネルギーをかけてこれまでコツコツと積み重ねて来た努力が、一気に半減する。最悪の場合は、試験そのものを受けることができなくなってしまうのだ。だから、常に健康であり続けること。これが、すべての受験生にとっての至上命題なのである。「勉強さえしていれば、それでいい」という考えは、甘い! ジャンク・フードを主食としている受験生は、絶対合格に対する意識が大きく欠けている。いくら年齢が若いといっても、添加物まみれの食べ物を毎日口にしていれば、体力や気力が殺がれていくのだ。その結果、頭の回転が鈍り、理解力と暗記力がドンドン低下する。どんなに勉強をがんばっても、思うほどは力が伸びない。期待しているほどの成績は得られない。実に、もったいないというか、アホらしい話ではないか。「成川合格塾」で、わしが個人指導をしている28歳の男性受験生。彼は、法曹資格の取得を目指している。にも関わらず、いつもコンビニ弁当持参で指導を受けにやって来る。わしが何度、注意しても、「忙しくて」「お金がなくて」などと言い訳をして、改善しようとしない。コスト感覚が、決定的に間違っているのだ。
なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! ジャンク・フードは、君を絶対合格から遠ざける。夢を、絶対実現!!
本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川豊彦日記)」でお会いしましょう!
【合格一本勝負】
Q:疲れた自分が愛しい時って、ありますね。(予備試験志望・京都府Aさん)
A:仕事や勉強でがんばっていれば!
【成川先生の「新作DVD」好評発売中!】
● 2014年4月11日(金)新発売!【サンプル音声を公開中!】
 「合格!試験前でも、快眠できる方法」DVD
● 2014年3月12日(水)新発売!【サンプル音声を公開中!】
 「合格!どんなに落ち込んでも、“瞬時に”やる気が出る秘訣」DVD
● 2014年2月12日(水)新発売!【サンプル音声を公開中!】
 「合格!勉強しても勉強しても、点数が伸びない時の突破法」DVD
● 2014年1月7日(火)新発売!
 「正月の叫び2014」DVD
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP