健康とは何か

美のサイボーグ!

夢を抱いて、実現する君よ! 芸能界、特に女優さんの世界では、「整形手術」はもう慣習的になっていると、わしは思う。自然モノや動物モノ以外、ほとんどテレビを観ることがない毎日だが、観終わった番組からちょっとチャンネルを変えてみたり、書店で研究用の書籍を購入する際、気分転換に雑誌コーナーでパラパラと立ち読みをして、芸能界の一端に触れたりすると、実年齢とかけ離れた「顔」に出会うことがある。最近、心底「おーっ」とびっくりしたのが、わしと同世代で、かつては清純派女優として人気だった「YT」さん。度重なる整形に加え、コラーゲンの注入のし過ぎで、顔面がサイボーグ化しているではないか! 若い頃の彼女は、(実際は、どうだったか知らないが)清純派という形容がピッタリな、清楚で可愛らしい雰囲気が漂うチャーミングな女優さんだったのに・・・。わしは驚きと同時に、心寂しい思いがしました。仕事とはいえ、ここまでやるのか。いや、がんばってやる方向が間違っているのではないか。「顔」を武器に芸能界で生きる人たちからすれば、わしは部外者。いつまでもキレイでありたいという女心からも、遠いかもしれん。しかし、である・・・。若い頃は、若さが美しく見えるもの。若さそのものが、何よりも魅力的だからだ。「だからこそ、若さや美しさを保とうと思って、整形に走る。職業上の必要に駆られて」という見方もできるし、論理としても一貫性があるように思えるが、それだけではないと、わしは思う。年齢を重ねて、外見に老いや衰えを隠せなくなっても、その人の生き方や考え方、いわば「心根」の部分で、若さや美しさを表すことができるのではないか。見る人はそれを、ちゃんと感じ取ることができるのではないか。テレビで芸能人を観ている視聴者も、それほど浅はかではない。わしは、そう思います。
なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! 自然体で、勝負だ。夢を、絶対実現!!
本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
「クリック、ありがとうございます」。昨日31日、フジテレビ系の人気番組「笑っていいとも!」が、8,054回の放送をもって、最終回を迎えた。タモリさんは、惜しまれながら、約32年間の番組を終えた。こういう幕の閉じ方も、美しいと思う。しかし、である。わしは、「生涯現役!」。今日も、やる! あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川豊彦日記)」でお会いしましょう!
【合格一本勝負】
Q:何歳になっても、仕事がある、働く場があるって、素晴らしいことですね。(弁理士志望・北海道Yさん)
A:目指すべき社会は、それだ!
【成川先生の「新作DVD」好評発売中!】
● 2014年3月12日(水)新発売!【サンプル音声を公開中!】
 「合格!どんなに落ち込んでも、“瞬時に”やる気が出る秘訣」DVD
● 2014年2月12日(水)新発売!【サンプル音声を公開中!】
 「合格!勉強しても勉強しても、点数が伸びない時の突破法」DVD
● 2014年1月7日(火)新発売!
 「正月の叫び2014」DVD
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP