受験生に送る言葉

家族からのレター

夢を抱いて、実現する君よ! 「成川日記」と並行して、毎朝4時に更新している「司法試験・予備試験ブログ」。毎日の記事の下部にある名物コーナー、「家族からのレター」が好評です。読者の人たちから、「楽しく読めました」「ホロッと泣かされました」「自分もこうしちゃいられないと、気合いが入りました」「1日でも早く、絶対に、最終合格を果たして、恩返しをせねば、と初心を改めて思い出しました」といった感想のメールを、これまでにたくさんいただいています。ありがとうございます。「成川日記」を毎日、ご覧いただいている方で、「司法試験・予備試験ブログは、まだ読んだことがないなー」という方は、ぜひ一度、ご覧ください。そして、読んだ感想、ご要望やリクエストなどを、わしにメールして来てください。今後の参考にさせていただくと同時に、わし自身の励みと戒めとします。エンド・ユーザーである受験生の生の声が、わしにとって最も大事で、必要なことなのだ。受験勉強は基本的には、「孤高の戦い」。自分の体ひとつ、頭ひとつで、自身の未来を切り拓いていく試み。勉強するのは自分だし、本試験を受けるのも自分。合格するのも、不合格になるのも、不合格になってあきらめるのも、「なにくそっ!」と再挑戦を決意するのも自分。徹頭徹尾、自分1人の戦いなのだ。「完全自己責任の世界」とも言える。しかし、「孤高の戦い」ではあるが、「孤独な戦い」ではない。1人ではあるが、ひとりぼっちではない。心を開いて、周囲を見渡せば、協力してくれる人たち、応援してくれる人たちが大勢いる。スクールの講師、スタッフ。知人や友人。それに何より、家族。「司法試験・予備試験ブログ」の「家族からのレター」で、その温もりと力強さをぜひ!
なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! 恐れることは、何もないのだ。夢を、絶対実現!!
本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川豊彦日記)」でお会いしましょう!
【合格一本勝負】
Q:5月のゴールデン・ウィーク、受験相談に伺いたいのですが、営業してますか?(弁護士志望・大阪府Kさん)
A:もちろん! 即予約(司法試験・予備試験の個別相談その他の個別相談)!!
【成川先生の「新作DVD」好評発売中!】
● 2014年3月12日(水)新発売!【サンプル音声を公開中!】
 「合格!どんなに落ち込んでも、“瞬時に”やる気が出る秘訣」DVD
● 2014年2月12日(水)新発売!【サンプル音声を公開中!】
 「合格!勉強しても勉強しても、点数が伸びない時の突破法」DVD
● 2014年1月7日(火)新発売!
 「正月の叫び2014」DVD
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP