受験生に送る言葉

【03/03更新】「プラスのパワーを、ありがとうございます!」

夢を抱いて、実現する君よ! わしは、昔からよく人に言われることがある。「成川先生に会うと、何故だか元気になれる」。「自分が思い悩んでいたことが、本当にちっぽけなことに見えてくる」。「世の中はそう甘くないが、それほど厳しいものでもない。コツコツとした努力は必ず、何らかのかたちで報われる。先生と話をしていると、素直にそう思える」。「明日のことは明日に任せて、一日一生で、今日を精一杯!」。これまでに指導して来た受験生やビジネス・パーソンの人たちから、こんな言葉を何度もいただいた。メール、ハガキ、手紙、あるいは口頭で。これらの言葉1つひとつが、わしの命を鼓舞する活力源となって、73歳の今日までがんばって来ることができた。いわば、プラスの好循環。先生と呼ばれるわしは、生徒のみなさんに生かされているわけだ。先日も、こんな嬉しい事例がまた1つ。「成川合格塾」にやって来た、弁護士志望のA子さん。勉強の悩みや人間関係のもつれで、幾分疲れた表情。顔色がさえない。体全体に張りがない、ぐったりしていると見て取れる。しかし、個別指導を進めて行くうちに、少しずつ彼女に明るい変化が。その日の終わりには、彼女はすっかり普段の自分を取り戻して、こう言ってくれた。「成川先生、私、先生のご指導を受けている時間、すごいプラスのパワー・・・良い気をいただけました。重かった気持ちが軽くなり、晴れ晴れして来ました。成川先生、プラスのパワーをありがとうございます」。元気になってくれたA子さん、少しでもお役に立てて、わしもうれしいです。ありがとう。
なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! プラスは、プラスをドンドン呼び込む。夢を、絶対実現!!
本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。今日は、「ひな祭り」だ。しかし、である。ビジネスの成功、各種資格試験の合格を決める皆さんは、「ひなあられ」を食べている場合ではない。今日もやりまくって、自己価値を上げよう! 73歳のわしも、爆走する! また、明朝4時に、「合格ブログ(成川豊彦日記)」でお会いしましょう!
【合格一本勝負】
Q:成川先生は、東京都知事選の結果を、どう思いますか?(マスコミ志望・東京都Sさん)
A:現在における東京都民の意思表示の結果だ。問題は、これから何が改善されるかだ。
【成川先生の「新作DVD」好評発売中!】
「合格!勉強しても勉強しても、点数が伸びない時の突破法」DVD:2014年2月12日(水)新発売!
「正月の叫び2014」DVD:2014年1月7日(火)新発売!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP