受験生に送る言葉

【02/26更新】机前の勉強では、アカン!

夢を抱いて、実現する君よ! わしはこれまでに、何万人もの受験生と直に接して来た。何十万人もの受験生から、相談や質問を受け、彼・彼女たちの声に耳を傾けて来た。司法試験・予備試験がメインで、現在もそうだが、試験の種類や受験生の立場は多岐にわたっている。資格試験はもちろん、高校・大学入試や大学院編入、それに入社試験・昇進試験の指導も手がけた。若さ溢れる10代から、わしと同年代の受験生とも共に学んで来た。まさに老若男女、わしはあらゆる受験生と触れ合って来たと自負している。本当に有難いことだと深く、感謝している。わしの仕事は、そのまま勉強であって、勉強したことが、仕事にちゃんと活かされるのだ。わしにとっては、ズバリ天職! 生涯一受験生を全うする所存。しかし、だからこそ、忸怩たる思いが拭い切れない。キチンとした学習法を身に付けることもなく、不合格のまま、志半ばで消えていく人、ドロップ・アウトする人、あきらめてしまう受験生が、あまりにも大勢いるからだ。わしがこのたび、「成川式」合格シリーズとして、「合格!勉強しても勉強しても、点数が伸びないときの突破法」DVD(税・送料込1,000円)を出したのは、「事実上、合格の勉強をしていない受験生」を救うため。「机前の勉強に終始して、地力のつく、点になるノウハウを知らない受験生」をサポートするためだ。大きな柱は、次の3つ! (1)試験委員からのメッセージである過去問を、自分自身で分析する学習習慣を体得する。(2)本試験があるその日まで、基本の繰り返しに徹して、「漏れのない勉強」「落ちない勉強」をする。(3)自分の頭で理解すること、自分の言葉で表現できるようになることを絶対重視。暗記中心の学習からの脱却を目指す。「スクール東京」通販サイトにて、1,000円(税・送料込)で好評発売中!
なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! ベーシックなノウハウがあれば、合格できない試験は、ない。夢を、絶対実現!!
本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。きのう25日13時10分ごろ、千葉県館山市の防災行政無線で、「大津波警報」の発令を知らせる放送を、誤って流した。動作確認の際の操作ミスが原因で、同市は約20分後に、訂正と謝罪の放送を流したという・・・。もうすぐ、「3・11」がやってくる。あの日のことを忘れずに、今日も「働けること」や「勉強できること」に感謝をして、爆走する! また、明朝4時に、「合格ブログ(成川豊彦日記)」でお会いしましょう!
【合格一本勝負】
Q:時間をかけている割に、手応えが今ひとつ感じられない。私は、見えない壁にぶつかっているのでしょうか?(予備試験志望・奈良県Sさん)
A:そんなときこそ、「合格!勉強しても勉強しても、点数が伸びないときの突破法」DVD(税・送料込1,000円)
【成川先生の「新作DVD」好評発売中!】
「合格!勉強しても勉強しても、点数が伸びない時の突破法」DVD:2014年2月12日(水)新発売!
「正月の叫び2014」DVD:2014年1月7日(火)新発売!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP