受験生に送る言葉

【02/23更新】「成川式」合格シリーズDVDから、ガツーンといくぞ!

夢を抱いて、実現する君よ!「勉強しても勉強しても、点数が伸びない」。「自分ではがんばっているつもりなのに、思うような結果・成績が出ない」。「何度か不合格を経験しているので、自分の勉強法が正しいのか、どこかまずい所でもあるのか、今ひとつ自信が持てない」。こんな悩みを抱えている受験生は、大勢いる。わしはこれまでに、何万人もの受験生のみなさんと直に接し、何十万人もの受験生の声に耳を傾けて来たが、多かれ少なかれ、ほぼ全員が、同じような悩みを抱えていた。わし自身、新聞記者の仕事を辞めて、公認会計士試験に挑戦したときも、御同様。アルバイトをしながら、「1日でも早く受かりたい」「生活がかかっているんだ」と、出来る限り効果的なノウハウを見つけるのに、必死だった。最初から最後まで、自信満々、絶対に自分のやり方が正しいと確信が持てる人など、ほとんどいないのだ。誰もが、試行錯誤の最中にあって、試行錯誤を繰り返していくのである。合格者も、不合格者も。そこで合否を分けるのは、「改善への意志」と「実践」。合格者と不合格者に、さほど大きな能力の差がある訳ではない。ベーシックなことをキチンとやっているか、いないか。その違いがあるだけなのだ。その違いが、人生を左右する、大きな違いを生むのである。そこで、わしは再度、迷えるすべての受験生のために立ち上がることにした。「成川式」合格シリーズの一環として、「合格!勉強しても勉強しても、点数が伸びないときの突破法」DVD(税・送料込1,000円)を世に問います。何が何でも受かりたい、本気とヤル気でいっぱいの発展途上人に捧げます。
なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! 乞うご期待だ。夢を、絶対実現!!
本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。まもなく閉会する、ソチ冬季オリンピック。キム・ヨナ選手の精神力もスゴイが、スキー・ジャンプ男子ラージヒル個人で銀メダル、男子団体で銅メダルを獲得した、葛西紀明選手の精神力にも脱帽である。個人でのメダルを獲りたい一心で、数えること実に7回目のオリンピックで、見事に銀メダルを獲得した。わしは日頃から、「合格」の反対語は「不合格」ではなく、「あきらめ」だと言っている。ビジネスの成功、各種資格試験の合格を決める皆さんも、あきらめてしまいそうなときは、葛西選手の「あきらめなかった精神力」を思い出すのもよい。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川豊彦日記)」でお会いしましょう!
【合格一本勝負】
Q:政治、経済、科学やスポーツなどすべてを大きくひっくるめて、成川先生が今後、最も期待する分野は何ですか?(弁護士志望・東京都Mさん)
A:それは、「人」だ。働き、学ぶ、すべての発展途上人だ。ニッポンにとって最高の資源は、人間に他ならない。
【成川先生の「新作DVD」好評発売中!】
「合格!勉強しても勉強しても、点数が伸びない時の突破法」DVD:2014年2月12日(水)新発売!
「正月の叫び2014」DVD:2014年1月7日(火)新発売!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP