健康とは何か

【02/18更新】わあー、やっぱり!

夢を抱いて、実現する君よ! 男女を問わず、芸能人には整形手術をする人が多い。「顔」で仕事をする、いわば売り物の一部なのだから、「必要性があって」と肯定的に捉える向きもあるだろう。わしは自然モノ、動物モノ以外、あまりテレビを観ないのだが、ふと目にした番組で、ある男性ベテラン歌手の顔が、整形崩れになっていると感じた。そして、迎えた昨年の大晦日。これまでは、原則、紅白歌合戦も観なかったわしだが、息抜きのテレビくらい、原則にしがみつくのも芸がないと、しまし、観てみることに。すると、例の男性歌手の顔がいきなりアップに。もうメイクではどうにもならないくらい崩れていて、怖いもの知らずのわしも背筋に冷たいものが走った。年齢と共に老いる顔は、自然。それは、美しいものなのだ。しかし、整形手術の副作用で壊れてしまった顔は・・・。
声で勝負する歌手の世界において、容姿をいじることは必要ないとわしは思っている。老いや衰えを、無理やりに取り繕う必要はないと思う。昔、その声に、その歌に魅了されたファンも、あまりにも不自然な姿を見せられたら、怖くなって離れて行ってしまうのではないか。
なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! 昨年、大晦日の夜に、ふと感じたことです。夢を、絶対実現!!
本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。ソチ冬季オリンピックのフィギュアスケート男子において、羽生結弦(ゆづる)選手が、金メダルを獲得した。羽生選手は、東日本大震災で、仙台市の自宅が被災し、避難所生活を経験した。まさに、神様に与えられた試練を乗り越えての金メダル獲得。心より、「おめでとうございます」。ビジネスの成功、各種資格試験の合格を決める皆さんも、神様に試練を与えられても、あきらめない! また、明朝4時に、「合格ブログ(成川豊彦日記)」でお会いしましょう!
【合格一本勝負】
Q:「正月の叫び2014」DVDを観て、とても元気が出ました! DVDを通してですが、元気な先生にお会いできて、うれしく、光栄です。(裁判官志望・北海道Kさん)
A:今年も、やりまくるぞ!
【「正月の叫び2014」DVD好評発売中】
「正月の叫び2014」DVD:2014年1月7日(火)新発売!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP