健康とは何か

【02/15更新】約束を、お願い!

夢を抱いて、実現する君よ! 「スクール東京」や「成川合格塾」にやって来てくれる受講生のみなさん。学校や会社の帰り、あるいはわざわざ飛行機や新幹線を使って、わしや「スクール東京」の先生に会いに来てくれる日本全国のみなさん。絶対合格を目指すみなさんの貴重な時間・エネルギー・コストを少しでも意義あるものへとするために、次の2点をぜひともお願いします。
(1)「質問カード」を活用する。疑問に思ったことは、その場で質問してもらっても構わないのだが、事前に疑問点を自分なりに整理し、文書化しておくと、より効率的だ。「分かりません」と丸投げするのではなく、どこがどう分からないのか、自分の頭でできるだけキッチリ詰める。そして、相手(わしや先生)が素早く反応できるように、質問カードにしておく。原本を相手に渡して、自分用の控えにコピーを取っておく。こうしておけば、即答しやすいし、時間が必要な問題の場合も、課題として持って帰りやすい。ぜひ!
(2)手弁当を持参。講義の前後に食事が必要な場合は、手弁当を持って来る。コンビニでの買い食いや外食は、良質な勉強の妨げとなる。おにぎり、サンドイッチや果物など、簡単で手軽なものでいい。ぜひ!
なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! 質問カードと手弁当だ。夢を、絶対実現!!
本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。ご存知の通り、スキー・ジャンプ女子の高梨沙羅選手が、ソチ冬季オリンピックで、まさかの4位に終わった。この結果は、神様が与えた試練である。わしは、「合格」の反対語は「不合格」ではなく、「あきらめ」だと、いつも言っているように、「金メダル獲得」の反対語も、「あきらめ」である。今回の試練を乗り越えた4年後のオリンピックで、サラちゃんの「金メダル獲得」、8年後には「2大会連続・金メダル獲得」が達成される。 ビジネスの成功、各種資格試験の合格を決める皆さんも、あきらめずに、今日も爆走する! また、明朝4時に、「合格ブログ(成川豊彦日記)」でお会いしましょう!
【合格一本勝負】
Q:「成川合格塾」の個別指導を受けるには、入塾テストのようなものがあるのでしょうか?(予備試験受験・静岡県Gさん)
A:面談で、お互いの本気ぶつけ合って、決定!
【「正月の叫び2014」DVD好評発売中】
「正月の叫び2014」DVD:2014年1月7日(火)新発売!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP