ビジネスの本質

【02/07更新】いつでも、どこでも!

夢を抱いて、実現する君よ! わしが「成川合格塾」で個別指導している28歳の女性受験生の妹さん。実家がある東京から1人離れて、修行中だという。話を聞いて、俄然、興味が湧いた。イルカの飼育係を目指しているらしい。
「先生、その表現は古いです。今は、ドルフィン・トレーナーと言います。妹は、その見習いです。2年間はアルバイトの身分で、その後、見込みがありそうなら、正社員として採用されるそうです。現在は、地方にある水族館のせせこましい1DKの寮で自炊をしながら、プロを目指して奮闘中です。妹ががんばっているから、私もがんばれます。絶対に法曹資格を自分のものにします!」。
夢を追いかける人たちに、無責任なことはできない。わしも、プロの受験指導者として、より良いプロになることを誓います。
なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! いつでも、どこでも、やれるのだ。夢を、絶対実現!!
本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。明日8日は、関東地方では、大雪になるおそれがあるという。気象庁は、交通への影響に注意し、早めの対応を呼びかけている。しかし、である。ビジネスの成功、各種資格試験の合格を決める皆さんは、雪だろうが晴れだろうが、関係ない。「爆勉!」「爆働!」である。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川豊彦日記)」でお会いしましょう!
【合格一本勝負】
Q:「正月の叫び2014」DVD、良かったです。何よりも、元気が出ました! ありがとうございました!(予備試験志望・福岡県Mさん)
A:来年もやる! そこに受験生がいる限り!!
【「正月の叫び2014」DVD好評発売中】
「正月の叫び2014」DVD:2014年1月7日(火)新発売!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP