健康とは何か

【02/04更新】日の本一の!

夢を抱いて、実現する君よ! わしは73歳になったばかりだが、「お若いですね」とよく言われる。まあ、お世辞半分としても、会った人ほぼすべてから言われるので、そうかなと思う。大学時代の友人や、仕事で付き合いのある同年代の知人と比べると、「わしの方が若い、イケてる」と感じることも、度々ある。「体が資本」「健康でなければ、受験生を全力で指導・サポートできない」と、体調管理には人一倍気をつけてはいる。よくよく考えてみると、わしが若さをキープできるのは、受験生のおかげなのだ。年齢にして40歳から50歳、半世紀近くも年の離れた若い受験生と日々接することによって、彼・彼女たちから「生きるエネルギー」を分けてもらっている。わしは金銭面、肉体面、精神面において、文字通り、ユーザーである受験生に生かされているのである。こんな幸せなこと、この世にありますか? 恩返しとして、若者たちに合格してもらうサービスを、毎日、提供している。
なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! わしは、日本一の幸せ者(の1人)である。夢を、絶対実現!!
本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。2日(現地時間)、オーストリアで行われたソチ冬季オリンピック直前のW杯で、高梨沙羅選手が、また優勝した。これで、女子シーズン単独最多の10勝目。通算では、19勝目で、複合の荻原健司さんと並び、スキーW杯の日本勢最多勝利となった。まだ17歳ということを考えると、飛び抜けた記録が期待できる。ビジネスの成功、各種資格試験の合格を決める皆さんも、サラちゃんのように遠く遠くジャンプ! また、明朝4時に、「合格ブログ(成川豊彦日記)」でお会いしましょう!
【合格一本勝負】
Q:先生の元気、37歳の私にも!(社労士志望・大阪府Nさん)
A:君にも、ますますパワーを贈りたい。
【「正月の叫び2014」DVD好評発売中】
「正月の叫び2014」DVD:2014年1月7日(火)新発売!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP