社会を元気にする

【01/30更新】狭く見えるが、様々!

夢を抱いて、実現する君よ! 「正月の叫び2014」ライブの講義に、四国から参加してくれた36歳の男性。彼は会社勤めをしながら、弁護士を目指して、コツコツと予備試験の受験準備をしている。年末に上京して、元日は、たくさんの同志と決意を新たに。
「まだ合格もしていないうちから早いかも知れませんが、本当にいいお正月を迎えることができました。いつもなら、飲み過ぎ、食べ過ぎ、テレビの観過ぎで、頭や体が重たくなるのが普通なのに、今年はまったく逆。身も心もスッキリ軽くなって、放っておいても自然と前向き。すぐに駆け出しそうな気分です」と彼。そう言ってもらえて、わしも勇気100倍。来年の正月が、また楽しみです。
ライブ終了後に、その彼と個人面談をしたのだが、それも終わって雑談に。その時、彼がふと机の隅にあった広告チラシに目をやった。わしが仕事や勉強のメモに使っている不用紙だ。
「新宿区四谷エリア格安月極駐車場26,000円」。
彼はポツリとひとこと。「屋内で、24時間利用可能ですか。四国なら、人が普通に住める金額ですけど」。
ちなみに、「正月の叫び2014」ライブの模様は、「正月の叫び2014」DVD(税・送料込3,000円)で、たっぷりご堪能いただけます。
また、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! 日本は狭いようで、実は広い。夢を、絶対実現!!
本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。28日、秋田県で深海魚「リュウグウノツカイ(竜宮の使い)」が捕獲された。生きたままの状態で捕獲されることは、非常に珍しく、男鹿水族館GAOに運ばれたが、間もなく死んでしまった。生きていたら見てみたかったが、残念である。ビジネスの成功、各種資格試験の合格を決める皆さんも、「希少性に向かって進め」である。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川豊彦日記)」でお会いしましょう!
【合格一本勝負】
Q:食材や食品の偽装は、本当に悲しいやら情けないやら・・・(FP志望・兵庫県Sさん)
A:人間が、ちょっと嫌になる。
【「正月の叫び2014」DVD好評発売中】
「正月の叫び2014」DVD:2014年1月7日(火)新発売!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP