ビジネスの本質

【01/29更新】やるもんだ!

夢を抱いて、実現する君よ! キャバクラのマネージャーをしながら、予備試験の受験準備をしている35歳の男性から聞いた話。彼が勤めている店は、業界では中堅所で、抱えている女の子は全部で50名ほど。出入りも、成績の上げ下げも激しい世界なのだが、1年以上にわたって、ずっと№1をキープしている女の子がいるという。ルックスは、ハッキリ言って、並の少し上。しかし、お客さんの心をガッチリ掴んでいるのだ。そこで、彼女に秘訣を訊いてみた。何事にも向学心旺盛な彼は、マネージャーとして、10歳以上年下の女の子に学ぶべきことがあるはずだと考えたのだ。「店長、他の子には内緒ですよ」と教えてくれたのが、コレ。
「最新のヒット曲をCDに焼いて、お客さんにこまめにプレゼントする」。
中高年のオジサンたちは、流行の音楽などにはあまり関心がない。しかし、流行は流行だから、何気なく耳にする機会も多い。すると、自然と、彼女のことを思い起こすのだ。スマホやタブレットなどの情報端末ではなく、一世代前のCDを使うのがミソ。彼女の現在の月収は、大体120万円だそうです。
なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! だから、商売は面白い。夢を、絶対実現!!
本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。26日(現地時間)、アメリカ音楽界の最高峰「第56回グラミー賞」の授賞式があった。日本人バイオリニストの五嶋みどりさんが参加したアルバムが、「最優秀クラシック・コンペンディアム賞」を受賞した。ビジネスの成功、各種資格試験の合格を決める皆さんも、自分の夢に向かって、爆走してください! また、明朝4時に、「合格ブログ(成川豊彦日記)」でお会いしましょう!
【合格一本勝負】
Q:今年ダメなら、一生キッパリあきらめます!(薬剤師志望・北海道Mさん)
A:退路を断って、合格あるのみ!
【「正月の叫び2014」DVD好評発売中】
「正月の叫び2014」DVD:2014年1月7日(火)新発売!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP