ビジネスの本質

【01/09更新】天職に、生きる!

夢を抱いて、実現する君よ! わしは40年来、受験指導を生業として来た。メシの種、仕事、社会的使命として、受験生と一緒になって勉強して来た。これが、わしのライフワークなのだ。人生のほとんど全部、である。
国家資格を中心に、入社・昇進といったビジネスの分野も含めて、あらゆる試験のサポートに携わって来たが、メインは司法試験・予備試験。8割方は、そうだ。だから、今現在、法曹資格を目指して勉強しているすべての人たちに言いたい。司法試験・予備試験は、セオリー通りの学習を、正確に、キチンと、コツコツと積み重ねていけば、文字通り、誰でも受かるテストなのだ。「難しい」とは誰にも言わせない。言わせたくない。難しいことがあるとすれば、それは試験そのものではなく、「自分自身の処し方」なのだ。教えられたことを素直に受け入れる学びの姿勢。しかし鵜呑みにはせず、改善点や反省点を見つけて行く向上心。1日24時間、天から与えられている時間の使い方。命あるものとして授けられた身体を健康に保つこと。
なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! 教育こそ、わしの仕事だ。君も、夢を絶対実現!!
本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。歌手・司会者の、やしきたかじん さんが、今月3日に亡くなった。64歳だった。謹んで、ご冥福をお祈り申し上げます。やしきさんは、“ミスター大阪”といわれていた。わしの知る限りでは、東京にも、こんな人はいない。彼は、“ミスター大阪”を超えた、“ミスター日本”である。やしきたかじん さん、永遠なれ! また、明朝4時に、「合格ブログ(成川豊彦日記)」でお会いしましょう!
【「正月の叫び2014」DVD好評発売中】
「正月の叫び2014」DVD:2014年1月7日(火)新発売!
【合格一本勝負】
Q:2014年は、何が何でも良い年に!(公務員志望・東京都Eさん)
A:そのためには、毎日を良い日に!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP