受験生に送る言葉

【01/04更新】やるぞ!

夢を抱いて、実現する君よ! 関西で一部上場企業に勤めながら、司法試験の合格を目指して勉強しているA君。彼は毎週のスカイプでの講義に加え、月に1度、わしの個別指導を直接、受けるため、東京にやって来る。その勉学費用、交通費や宿泊費も含め、毎月15万円。「エッー?!」と思う人もいるだろう。わしも、ちょっと思った。しかし、彼の考えは違う。
「僕はお金では買えないものを、成川先生からいつもいただいています。それは、元気と勇気です。僕は先生に会うと、とても力が湧いて来ます。仕事でどんなに疲れていても、体が軽くなって、気持ちが前向きになります。だから、とても有難いのです」。
彼の言葉を聞いて、わしの方こそ有難い気持ちになった。元気と勇気がフツフツと湧いて来た。「仕事では、絶対に手抜きを出来ない」と初心を思い起こすことが出来た。受験生と一緒に勉強する楽しみと喜びを新たにすることが出来た。彼には、合格してもらわなければ・・・と、わしも心を引き締めている。
なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! 共に、戦おう。夢を、絶対実現!!
本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。1月2日・3日に行われた「第90回箱根駅伝」は、東洋大学が往路・復路ともに制し、完全優勝。2年ぶり4度目の総合優勝に、輝いた。1つのことに向かって打ち込む姿に、毎年、胸が熱くなる。ビジネスの成功、各種資格試験の合格を決める皆さんも、箱根駅伝のランナーに負けないように、今日も爆走だー! また、明朝4時に、「合格ブログ(成川豊彦日記)」でお会いしましょう!
【「正月の叫び2014」DVDご予約受付中】
「正月の叫び2014」DVDご予約受付中:2014年1月7日(火)より発送開始
  1月7日までは、早期申込特典として、成川豊彦オリジナル・ポストカードを3枚プレゼント!
【合格一本勝負】
Q:仕事と勉強でクタクタ。でも、そんな自分がちょっと愛しい。(社会保険労務士志望・東京都Aさん)
A:アナタは絶対、人生を楽しめる!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP