人生を面白くするヒント

【01/02更新】夢も休みも、オリジナル!

夢を抱いて、実現する君よ! 2014年の第2日目、1月2日はもう正月ではない。世間では、年末年始期間、お正月休みということになっているが、合格や成功といった目標を掲げるなら、世間様のカレンダーに合わせていてはいけないのだ。理由は、2つ。
(1)目標を達成するには、「普通」「他人と同じ」ではダメだから。
(2)合格や成功を目指す発展途上人とは、言い換えれば、「半人前」。世間並みの楽しみを享受する立場ではない。「他人は遊ぶ。自分は学ぶ」で、よい。
もう正月ではない1月2日は、ギアを最高速に入れて、フル稼動をスタートさせる日なのだ。受験生なら、8~10時間の勉強、ビジネスパーソンなら、休み明けの月曜日の朝のような緊張感とやる気で仕事に臨む。
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! 望むものを手に入れて、自分だけの正月休みを持て。夢を、絶対実現!!
本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。昨日は、「正月の叫び2014」ライブが、大盛況だった。ご参加いただいた方々には、心より御礼申し上げます。昨日のライブを収録した「正月の叫び2014」DVDは、ただいまご予約受付中である。1月7日(火)までのご予約には、特典も付きますので、お早目に! また、明朝4時に、「合格ブログ(成川豊彦日記)」でお会いしましょう!
【「正月の叫び2014」DVDご予約受付中】
「正月の叫び2014」DVDご予約受付中:2014年1月7日(火)より発送開始
  1月7日までは、早期申込特典として、成川豊彦オリジナル・ポストカードを3枚プレゼント!
【合格一本勝負】
Q:諦めないで、食らいついく。年頭にあたっての、私の思いです。(ロースクール生・愛知県Tさん)
A:人間は、「やりたい!」と思ったことを100%実現できる!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP