社会を元気にする

【12/26更新】テキトーなら、要らない!

夢を抱いて、実現する君よ! わしは以前から気に食わないのだが、テレビの天気予報、なぜあんなにやるのだろうか? ちょろっとした情報を、頻繁にちょろっと流す。あれでは、仕事に必要な人たちの用は、たさない。外れることも、多い。番組と番組の場つなぎ、時間稼ぎ、あるいは番組中の閑話休題的な存在ではないか。公共の電波を使ってやることではないと思う。やるなら、もっと有効なやり方があるはずだ。
例えば、NHKが専門チャンネルを設ける。24時間、日本全国の気象情報、地震や津波などについて、詳細なデータを提供する。併せて、道路状況や電車、航空機や船舶などの運航状況についての情報もあっていいだろう。やるなら、ビシッと徹底的にやるべきだ。災害時などにも、力を発揮すると思う。
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! ビシッと行こう、ビシッと。夢を、絶対実現!!
本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。昨日25日、楽天は、新移籍制度で田中将大投手が大リーグに移籍することを認めた。2014年1月中には、「大リーガー・田中投手」が誕生する! 日本での試合が観られなくなるのは、いささか寂しいが、それ以上に、田中投手の活躍が楽しみだ。ビジネスの成功、各種資格試験の合格を決める皆さんも、夢は大きく! また、明朝4時に、「合格ブログ(成川豊彦日記)」でお会いしましょう!
【「正月の叫び2014」開催のお知らせ】
「正月の叫び2014」ライブ:2014年1月1日(水・祝)14:30~16:00
  東京・四ツ谷の「スクール東京」で開催。 成川先生による生の叫びで、一年の幕開けを!
「正月の叫び2014」DVDご予約受付中:2014年1月7日(火)より発送開始
  1月7日までは、早期申込特典として、成川豊彦オリジナル・ポストカードを3枚プレゼント!
【合格一本勝負】
Q:2014年は、絶対良い年にしてやる!(公認会計士志望・北海道Nさん)
A:合格だけを考えろ!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP