社会を元気にする

【12/21更新】まともなものが、わかる!

夢を抱いて、実現する君よ! 「食の偽装」が大きな社会問題となっているが、罰則や警戒の強化を本気で考えるべき時期かもしれない。発覚した場合、一定期間の営業停止を厳しく適用し、責任者や関係者には刑事罰。形だけ頭を下げるだけで済むようなことではないのだ。加えて、「発覚しなければいいのだろう」と考える図々しいアホに対処するため、偽装を見抜くための専門警察があってもいいと、わしは思っている。食は、人間の基本となることであり、国の根幹を成すものだ。「ビジネス」だけで割り切れるものではないのである。
現在のところ、「できるだけ、外食はしない」と自衛策が最も有効だが、これは何もネガティブな方法ではない。外食をしない、つまり、自炊をするということは、大いにポジティブなことなのである。自分で食材を選び、調理する。それを繰り返していれば、見る目も舌も肥えてくる。贅沢という意味で肥えるのではなく、「まともなものが、分かる」という意味で肥えるのだ。
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! どんなに忙しくても、自炊の時間くらい作る。夢を、絶対実現!!
本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。おととい19日の朝、全国で「餃子の王将」を展開する「王将フードサービス」の大東隆行社長が、射殺された。謹んで、ご冥福をお祈り申し上げます。大東社長は、わしと同じ72歳ということもあり、大変にショックを受けている。いや、年齢は関係ない。老若男女にかかわらず、人生は、どこでどうなるか分からないのだ。このことは、猪瀬直樹東京都知事が辞任したことと、同じである。ビジネスの成功、各種資格試験の合格を決める皆さんも、「一日一生」の思いで、今日も爆働! 爆勉だ――! また、明朝4時に、「合格ブログ(成川豊彦日記)」でお会いしましょう!
【「正月の叫び2014」開催のお知らせ】
「正月の叫び2014」ライブ:2014年1月1日(水・祝)14:30~16:00
  東京・四ツ谷の「スクール東京」で開催。 成川先生による生の叫びで、一年の幕開けを!
「正月の叫び2014」DVDご予約受付中:2014年1月7日(火)より発送開始
  1月7日までは、早期申込特典として、成川豊彦オリジナル・ポストカードを3枚プレゼント!
【合格一本勝負】
Q:家庭料理が、国を救う。(予備試験志望・大阪府Oさん)
A:わしも、そう思う!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP