受験生に送る言葉

【12/05更新】思い切って、限定!

夢を抱いて、実現する君よ! スクール東京で学びながら、予備試験・司法試験に合格した40歳の男性。彼は、ごく普通のサラリーマンだ。毎日の会社の行き帰りに3時間ほどかかるので、半分の90分は勉強。もう半分は、仮眠や休憩。そして、昼休みに20分。帰宅してから60分。平日の学習時間は計170分で、3時間弱といったところ。会社が休みの土日には、1日最低4時間半を確保。休みとはいえ、仕事を持ち帰ることも多いので、それが精一杯だったという。
学習時間としては、専業受験生の50%程度か。「えっ、たったそれだけの勉強で合格することができるの?」と思った人も多いだろう。賢明な彼は、「時間がない」という弱みを強みに変えたのだ。どうしたか? 時間がないから、過去問以外は一切やらなかったのである。
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! 限定して、集中せよ。夢を、絶対実現!!
本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
「クリック、ありがとうございます」。先日の、2013年「新語・流行語大賞」は、4つも大賞に選ばれたためガッカリしたが、世間も、わしと同じ意見を持つ人が多かったようだ。同大賞は、過去に3つ同時に大賞に選ばれたこともあったらしいが、そんなことをやっていたら、賞そのものの価値がなくなる! 改めて、言います。「希少性に向かって進め」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川豊彦日記)」でお会いしましょう!
【「正月の叫び2014」開催のお知らせ】
「正月の叫び2014」ライブ:2014年1月1日(水・祝)14:30~16:00
  東京・四ツ谷の「スクール東京」で開催。 成川先生による生の叫びで、一年の幕開けを!
「正月の叫び2014」DVDご予約受付中:2014年1月7日(火)より発送開始
  1月7日までは、早期申込特典として、成川豊彦オリジナル・ポストカードを3枚プレゼント!
【合格一本勝負】
Q:体調管理がすべて。仕事と受験の両立のために。(司法書士志望・愛知県Hさん)
A:元気なら、何でもやれる!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP