人生を面白くするヒント

【11/30更新】年内に、手を付けろ!

夢を抱いて、実現する君よ! 受験勉強もビジネスも、「先手必勝」「準備がすべて」「コツコツの積み重ね」。だから、2013年の今のうちに、2014年の目標をビシッと決めておこう。「○○試験合格」「売上げ○○円達成」といったように、白黒ハッキリしたもの、数字で表すことができるものを目標にするとよい。具体的な計画は、おおよその流れを重視すれば十分で、チマチマと細部にまでこだわる必要はない。勉強も仕事も、実際にやりながら、改善や修正を繰り返して行くのが、「生きた計画」だからだ。
今日は、昨日よりうまくできた。速くできた。昨日までは思いもつかなかったことに気が付いた。自分の弱み、ダメな点を自覚した。他人の良い所、優れた点が見えた。やるべきことが、分かった。やりたいことが、増えた。こうした小さなステップを刻みながら、少しずつ目標に近づいて行くのが真の発展途上人だ。
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! 2014年は、もう始まっている。夢を、絶対実現!!
本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
「クリック、ありがとうございます」。ロンドン五輪ミドル級金メダリスト村田諒太選手のプロ2戦目が、来たる12月6日、東京・両国国技館で開催される。またド派手に、ドカ――ンとKO勝ちをしてほしい。皆さんも村田選手に負けないように、やってやってやりまくる! あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川豊彦日記)」でお会いしましょう!
【「正月の叫び2014」開催のお知らせ】
「正月の叫び2014」ライブ:2014年1月1日(水・祝)14:30~16:00
  東京・四ツ谷の「スクール東京」で開催。 成川先生による生の叫びで、一年の幕開けを!
「正月の叫び2014」DVDご予約受付中:2014年1月7日(火)より発送開始
  1月7日までは、早期申込特典として、成川豊彦オリジナル・ポストカードを3枚プレゼント!
【合格一本勝負】
Q:私にとって2014年は、「三振バッターアウト」か「サヨナラ・ホームラン」。(マスコミ志望・大阪府Nさん)
A:自分の力で、白黒つけてやる!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP