受験生に送る言葉

【10/27更新】やるべきことを!

夢を抱いて、実現する君よ! 受験勉強は自分自身との戦いだが、ライバルがあってもいい。「あの人は、がんばっている。私も、負けずにもっとやろう」と思える人が、そばに、遠くにいるといい。自分より年配でも、年下でも、同年代でも、性別が違っても、分野が異なっても構わない。そういった意味で、生涯一受験生のわしが今、一番ライバル視している人は、彼。無傷の24連勝で今年のレギュラーシーズンを終えたプロ野球・楽天の田中将大投手。我々の世代にとっては文字通り神様だった西鉄の鉄腕・稲尾和久投手の20連勝を更新した24歳。わしからすれば、およそ50歳も年下だが、素直に敬意を表します。そして、ライバルにさせてもらいます。というわけで今日は、マー君が常々口にするという言葉を紹介しよう。
「やることをやらなければ、結果はついてこない」。
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! やるべきことをやるのだ。夢を、絶対実現!!
本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
「クリック、ありがとうございます」。今年のプロ野球も、いよいよ大詰め。日本シリーズは、巨人VS楽天。久しぶりに、ワクワクさせてくれる日本シリーズだ。ここで、大胆にも予想します! 巨人(3勝)VS楽天(4勝)で、楽天が日本一になると予想! MVPは、田中将大投手だ! さあ、どうなる?! あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川豊彦日記)」でお会いしましょう!
【合格一本勝負】
Q:マー君と私は同い年。私は女ですが、そんなこと関係ない!(弁護士志望・東京都Tさん)
A:それでいい! やりまくれ!!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP