社会を元気にする

【10/25更新】一目で、わかる!

夢を抱いて、実現する君よ! 先頃行われたドイツの総選挙で、3期目の続投を決めたメルケル首相。「鉄の女」「欧州の女王」などと称される彼女は、リーダーとしての8年目、その名を確固たる現実のものとした。国内における信頼度、好感度は抜群で、ユーロ圏の期待をしっかり背負っている。
「旧東独出身」で「女性」という、政界においてはマイノリティーでアウトサイダーであるにもかかわらず、政治家としては異例の成功を収めている。元物理学者ならではの、現実主義と数的計算、自分の思想信条を訴えることよりも、実現可能な最善の選択を見出す。「冷静な科学者」としての振る舞いが、センスあふれる実務能力の基礎にあるようだ。
そんな彼女が、「男性のどこに魅力を感じますか?」とインタビューで質問を受けたときの答えが、わしは非常に気に入った。
「きれいな目の人が、好きかな」。
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! そう、きれいな目をしている人は、がんばっているのだ。夢を、絶対実現!!
本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
「クリック、ありがとうございます」。日本が誇る名司会者のタモリさんと、みのもんたさん。どちらも、第一線から退く時期が、やって来ているようだ。来年の3月をもってスパッとフジテレビ系「笑っていいとも!」を終了させるタモリさんに対して、もう1ヵ月以上もTBS系「みのもんたの朝ズバッ!」への出演自粛が続いているにも関わらず、正式には降板しないみのもんたさん。わしは、生涯現役だ! あなたの1クリックは、わしが“バシッ”と記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川豊彦日記)」でお会いしましょう!
【合格一本勝負】
Q:3年の準備期間で、予備試験に挑戦。先生、よろしくお願いいたします。(弁護士志望・神奈川県Hさん)
A:いつでも、力になる! まずは、「成川合格塾」で待っています。
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP