人生を面白くするヒント

【10/24更新】呼んでみせる!

夢を抱いて、実現する君よ! 「どんな生き方をしたいか?」と問われたら、「福を呼ぶ生き方をしたい」と、今のわしは答える。人生、良い事も悪い事もある。良い時も悪い時も、何もなくて味気ない思いのときもある。しかし、状況がどうであれ、常に、福を呼び寄せるような生き方をしたい。これが、わしの理想です。
やるべき仕事や勉強を前にして、ビビらず、弱気にならず、楽しく、面白くやる。地味な作業でも、気持ちを込めて淡々と行う真摯さを持つ。問題や障害に直面しても、マイナス思考はしない。するなら2~5秒にして、すぐにプラス思考に切り替える。基本は、元気と笑顔だ。神様も人様も、元気な人、笑顔の人が好きなのだ。福は、そこにやって来る。すぐには来なくても、必ずやって来る。福は、一生懸命生きている人を見逃しはしない。
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! さあ、元気と笑顔だ。夢を、絶対実現!!
本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
「クリック、ありがとうございます」。何とも残念なニュースが、届いた。国民的長寿番組であるフジテレビ系「笑っていいとも!」が、来年3月で終了することが、22日の番組内で発表された。司会者のタモリさんは、「32年間、フジテレビがずーっと守ってくれた。本当に、これは感謝してもしきれない。出演者の皆さんにも、お世話になって。国民の皆さんにも、どっちむいても感謝です。ありがとうございます」と述べた。“成功の神さま”は、感謝をする者を好む。あなたの1クリックは、わしが“感謝感謝感謝”と記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川豊彦日記)」でお会いしましょう!
【合格一本勝負】
Q:「スピード!」。いつも、自分にそう言い聞かせています。(公認会計士志望・北海道Yさん)
A:わしの好きな言葉だ!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP