健康とは何か

【10/22更新】遊んで、スッキリ!

夢を抱いて、実現する君よ! 「銀行や生保など金融機関の中間管理職はものすごく疲れていて、ストレスから横領や盗撮などの事件を起こす人が結構いる」と受験生の現場リポートを紹介したが、信用第一の企業なのだから、表沙汰にすることはない。馘首と退職金ナシで手を打つ。横領の場合なら当然、返金も求められるだろう。ところが、盗撮犯の場合でも、「横領にしておいてくれ」と泣いて頼み込む人がいるという。「若い女性のパンツを下から狙ったので、会社をクビになりました」とは、カッコ悪くて家族や知人に言えないのだ。そのカッコ悪さの感覚があるなら、最初からするな!と言いたいところだが、病んでいる人たちはそうはいかないのだろう。激戦区の45~55歳は、本当に疲れています。
だから、「1ヵ月に1度は、思い切りハメを外せ!」と、わしは言いたい。仕事や家族に影響のない、いわば地盤以外の所で、トコトン遊べ!! つまらない「事件」で一生を棒に振るくらいなら、多少の浪費はあってもいい。むしろ、仕事や人間に幅が出て来る。バカな遊びを知らないと、いいビジネスはできないぞ。
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! 真面目な人ほど、要注意。夢を、絶対実現!!
本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
「クリック、ありがとうございます」。台風27号、28号に、くれぐれもご注意ください! あなたの1クリックは、わしが記事を書き続ける、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川豊彦日記)」でお会いしましょう!
【合格一本勝負】
Q:うたたね寝の才能が欲しい・・・(不動産鑑定士志望・京都府Nさん)
A:10分、15分でも、驚異の回復力!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP