ビジネスの本質

【10/14更新】まだまだ先の話!

夢を抱いて、実現する君よ! 先頃、映画監督の宮崎駿さんが引退を表明された。『風立ちぬ』の製作に5年を要し、次の作品のことを考えると、何年かかるのか、さすがに無理であろうとの判断だという。72歳。わしと同世代というか、同級生。誕生日も同じ1月だから、リタイア宣言は他人事とは思えない。
宮崎監督は優れた作品をいくつも世に送り出し、日本や世界の人々に大きな、あるいは小さいけれど大切な夢を与えてくれたと思う。「本当に、いい仕事をしたなあ」というのが、わしの実感だ。羨ましい。いい仕事をした上でも引退(1ファンとしては、休息にしておいて欲しいのだが)も、羨望の的である。わしも何とか一区切りをつけたいともがいているが、これがなかなかどうして。毎日、失敗をしている。今でも、スタートラインに立っているような、緊張の連続です。
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! それでも、わしはやる。夢を、絶対実現!!
本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川豊彦日記)」でお会いしましょう!
【合格一本勝負】
Q:夢の弁護士を、2年後の現実に!(予備試験志望・奈良県Nさん)
A:あなたの本気を、応援する!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP