社会を元気にする

【10/10更新】わしの夢でもある!

夢を抱いて、実現する君よ! 資格取得に挑戦したり、実務に直結したスキルを身につけて、自己価値を少しでもアップさせようとがんばっているアラフォーの女性たち。そんな彼女たちに、わしは仕事柄、数多く出会うのだが、現在の日本社会の中では、彼女たちはマイナーな存在だ。オトコに頼る、あるいは会社に寄りかかるのが、今でも一般的でメジャー。本当の意味での自立を目指す彼女たちは、孤立しているといってもいい。
しかし、マイナーといっても、孤立無援というわけではない。わしのように、微力ながらサポートを喜んで買って出る人はたくさんいるし、何よりも「同志」が、徐々にではあるが確実に増えているのだ。近い将来、彼女たちの志が、一気に爆発して、表面化する。そして、この国を大きく動かす。これは、わしの夢でもあるのだ。
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! 中年になられた、ご婦人たちよ。いたずらに、事を焦ってはいけない。夢を、絶対実現!!
本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
「クリック、ありがとうございます」。8日のオリックス戦で、楽天の田中将大投手は、開幕からの連勝を「24」に伸ばした。昨年8月26日からの連勝は、「28」となり、ともに自身が持つプロ野球記録を更新した。結局、今年の田中投手は、レギュラーシーズンを「無敗」のまま終えた。シーズンを通して、20勝以上かつ無敗は、プロ野球史上初の快挙。ビジネスの成功、各種試験の合格を決める皆さんも、成功・合格するまで負けないでほしい。あなたの1クリックは、わしが“バッサリ”と記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
【合格一本勝負】
Q:気休めって、意外と大事ですね。(ロースクール生・北海道Yさん)
A:人間は、気分で生きる生き物でもある!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP