社会を元気にする

【10/09更新】火種になるか?!

夢を抱いて、実現する君よ! 公務員になった昔の教え子から、こんな話を聞いた。自衛隊や警察など、国防や治安に関わっている若い世代の男性たちが、なかなか結婚できないという。本人たちはその気があるのだが、どういうわけかあまり日本の女性たちにはモテない。その結果、外国人との結婚が増えて、現在では既婚者の1割強を占めるまでに増加しているという。
相手は断然、中国人が多いそうだ。
「外国人差別をするわけではありませんが、健全な状態とも思えません。日本人男性側は仕方なく、相手の外国人女性側は渡りに船で喜んで、といったアンバランスな側面が色濃いからです」と公務員の彼。
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! 今後、何らかの問題が表面化するかもしれない。夢を、絶対実現!!
本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川豊彦日記)」でお会いしましょう!
【合格一本勝負】
Q:睡眠不調になって、およそ4ヵ月。病院に、相談した方がいいでしょうか?(裁判官志望・愛知県Sさん)
A:わしなら、1度行ってみる!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP