ビジネスの本質

【10/01更新】遠近両用!

夢を抱いて、実現する君よ! 先頃のことになるが、「デトロイト、財政破綻」のニュースには、少なからずショックを受けた。かつて、フォード、クライスラー、GMのビッグ3が覇権を競い、自動車産業の象徴だった都市。アメリカのみならず、世界にビジネス・モデルを提供し、リードして来た工業都市。それが、1つの終焉を迎えたのだ。
正直に言って、わしと同世代の人たちには信じられない話だろう。「時代は変わる」と頭では分かっていても、若い頃、わしの場合は4、50年前になるが、誰ひとり想像できなかったはずだ。ここに教訓を見出すならば、「これから先の4、50年も、誰にも分からない」。
現在は、コンピューター全盛の時代。しかし、変化は確実にやって来る。
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! 過去から学び、今と未来の両方を視野に言動する。夢を、絶対実現!!
本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川豊彦日記)」でお会いしましょう!
【合格一本勝負】
Q:自家製パン、私も始めました。(行政書士志望・神奈川県Hさん)
A:わしも、時々やってるぞ!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP