健康とは何か

【09/25更新】この国には、和食がある!

夢を抱いて、実現する君よ! 最近、街中を歩いていて思うのだが、超肥満の人が多くなった。男性にもいるが、女性の方がより多いと思う。食生活やライフ・スタイルの変化によって、日本人も徐々に西欧化され、スタイルのいい人たちが増えたのは事実。しかし、その反面、肥満の度合いも、アメリカ並み、ヨーロッパ並みになって来たのだ。
ホルモン剤をバンバン入れたジャンクフードばかり食べていれば、ブクブク太るのは当たり前。大人でも、子どもでも、取り返しがつかないほど、ドンドン太る。ちょっとくらいならご愛嬌だが、勉強や仕事、極端な場合には生命に支障が出るほど太ってしまって、一体どうしようというのだ。ここで、アドバイス。小型相撲取りのように、太ってしまった女性。家族が心から助言し、生活改善をトコトン協力する。ご両親・姉妹の方。そうして、くださいネ。
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! 健康には、和食が一番。それも、家庭で作る。夢を、絶対実現!!
本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川豊彦日記)」でお会いしましょう!
【合格一本勝負】
Q:夏の疲れが出る頃です。成川先生、御自愛のほどを。(予備試験志望・大阪府Yさん)
A:ありがとう! 毎日忙しくして、元気だ!!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP