ビジネスの本質

【09/22更新】女性たちの強さ!

夢を抱いて、実現する君よ! 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京」の事務所で、スタッフとして働いている法務博士のAさん。弁護士を目指している彼女は、すでに短答式試験に合格しており、論文式試験の勉強に気合いを入れている。決して要領がいい方ではなく、わしは仕事のことで何度もきつく叱ってきたが、彼女は全然へこたれない。見た目と違って、そこらの男よりタフなのだ。そこで、思い切って、訊いてみた。こんなに怒られて、嫌にならないのか、と。
84歳になる彼女のおばあさんは、結婚してすぐに夫を亡くし、女手ひとつで彼女のお父さんをはじめ、子どもたちを育て上げたそうだ。仕事にも家事にも妥協を許さず、トコトン厳しくて、優しい。そんなおばあさんのそばにいたから、失敗したら、怒られるのはあたりまえのことだと思っている。至らないのは、自分。悪いのは、自分。その1点だけはハッキリしているから、叱られないようにがんばります。これが、彼女の答えだ。Aさん! 「答えは、自分」なのですね。
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! 特に男性諸君、女性たちの強さに負けるな。夢を、絶対実現!!
本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
「クリック、ありがとうございます」。今晩は、TBS系ドラマ「半沢直樹」の最終回だ。あなたの1クリックは、わしが“半沢直樹を、かます!”と記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川豊彦日記)」でお会いしましょう!
【合格一本勝負】
Q:年内に、基礎固め。今はコツコツ地味に行きます!(社労士志望・熊本県Kさん)
A:本当の意味で、勝負の時期だ!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP