ビジネスの本質

【09/20更新】いつも、そこに!

夢を抱いて、実現する君よ! 日米通算4,000本安打を達成した、ヤンキースのイチロー選手。メジャーリーグでこの数字をマークしたのは、4,256本のピート・ローズと4,191本のタイ・カップ、この2人だけ。これは本当に、すごいことなのだ。
イチロー選手の優れた点はたくさんあるが、わしが最も評価しているのは、「試合出場率98%」というハイ・アベレージ。彼は、故障をしない。ケガや体調不良を理由に、仕事を休まない。タフなメジャーリーグにあっても、常にグラウンドに立ち続けている。いつも最前線にあって、文字通り、体を張っているのだ。ビジネスでも受験でも、休みが多い者は、ダメである。1流のプロフェッショナルには、なれない。君が他人を見る場合、「休みが多いか、少ないか」の判断基準も、有効である。
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! いつも、そこにあれ。夢を、絶対実現!!
本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
「クリック、ありがとうございます」。TBS系ドラマ「半沢直樹」の平均視聴率が35%を超え、9月22日(日)は、いよいよ最終回だ。わしも、「半沢直樹」のように、このブログのアクセス数を増やして、“ドカ――ン”と社会貢献をしたい。あたの1クリックは、わしが“ドカ――ン”と記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川豊彦日記)」でお会いしましょう!
【合格一本勝負】
Q:正直、会社勤めをしながらの勉強はキツイです。でも、まだまだやれる!(司法書士志望・大阪府Dさん)
A:夢があれば、がんばれる!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP