ビジネスの本質

【09/09更新】もっと、輝く!

夢を抱いて、実現する君よ! 宝塚音楽学校が、このほど創立100周年を迎えた。記念式典には、国内外の卒業生や関係者ら約2,300人が参加し、これまでの100年とこれからの100年を祝して、華やかな宴が開かれたという。
「歴史ある日本的クリエイティブ」。わしは、そう思っている。今から40年以上も前のことになるが、わしが新聞記者をしていたとき、当時のトップ・スターだった甲にしきさんを取材したことがある。「恵まれない人たちに、ささやかながら寄付をしたい」という彼女の思いを取り上げた小さな特ダネだ。その頃から、宝塚は輝いていた。それも、独自の在り方において。熱烈なファンというわけではないわしにも、眩しく見えた。これからも、さらに輝き続けることを期待する。 
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! 仕事をするなら、自分のスタイルを見つける。夢を、絶対実現!!
本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川豊彦日記)」でお会いしましょう!
【合格一本勝負】
Q:時代が変わっても、高校野球は、やはりいいもんです。(FP志望・大阪府Tさん)
A:キビキビしている姿を、見るだけでもいい!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP