受験生に送る言葉

プラス2年!

夢を抱いて、実現する君よ! 「これが、司法試験だ」「これが、予備試験だ」あるいは「これが、行政書士試験」「これが、AFP試験」「これが、宅建試験」などと、テストの本質を抽象的に掴んだ人たちは、具体的なアクションが起こせる。合格するための合理的な勉強法を次第に身につけ、スクールや講師からのアドバイスにも素直に耳を傾けて、自分に足りないもの、必要なものをドンドン吸収できる。そうすれば、難関の司法試験であっても、2年あれば受かるのだ。
ところが、「これが、試験だ」ということが分かっていないと、何年勉強していても、同じ場所をグルグル回っているのと同じ。最終合格という門は、くぐれない。分かるまで3年かかってたら、プラス2年で計5年。10年かかったら、プラス2年で計12年だ。それでも、分からない人は、アンドロメダ星雲に行ってしまう。試験が行われている地球には、帰ってこられない。
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! せめて、1年以内には分かれ。夢を、絶対実現!!
本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川豊彦日記)」でお会いしましょう!
【合格一本勝負】
Q:友人とのゼミも、良し悪しですね。(ロースクール生・山梨県Dさん)
A:責任の所在が、不明確になりがち!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP