ビジネスの本質

1日1つ!

夢を抱いて、実現する君よ! わしは生涯一受験生として毎日、勉強をし、同志である受験生たちをサポートすることを仕事としている。そのため、1日1つ、何か改善しないと、生きている気がしない。ルーティンを淡々と、心を込めてこなすだけでも大変なことで、それはそれで大切なことなのだが、どんなに些細なことでもいいから、昨日まではなかったこと、できなかったことをやれるようにならないと、満足感が得られない。
例えば、「期限を切る」「即行する」「連絡する」の期即連。あらゆるビジネスの基本となるものだが、いまだ十分にできていないのだから、少しでも上手になりたいと思う。以前はキチンとやれていたことが、慣れによって緩んでいることもある。そんな場合は、気持ちもアクションもグッと締め直し、以前よりもシャープにやりたいと思う。改善は、仕事人の本能である。
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! 1日1つでいい。夢を、絶対実現!!
【合格一本勝負】
Q:睡眠障害。私だけではなかったのですね。(不動産鑑定士志望・愛知県Kさん)
A:今や、国民病の1つ!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP