受験生に送る言葉

普段と変わらず!

【お知らせ】
あらゆる受験に合格させる!成川豊彦先生の「お盆の叫び2013」
2013年8月11日(日)開催 <ライブ通学/wma音声通信>


夢を抱いて、実現する君よ! これは受験生本人ではなく、受験生の周囲にいる方々へのお願いなのだが、夏休みの時期は特に、「無関心の関心」を心掛けていただきたい。「今年は何日に帰って来るの?」と帰省を促したり、「お隣さんは来週ディズニーランド、来月はハワイだって」などと行楽を匂わせるような発言は厳禁。逆に、「受験生は夏場が勝負って言うから。私たちのことは全然気にしないで」と妙なプッレシャーをかけるのも慎む。理想は、「無関心の関心」。世間は山だ、海だと浮かれているけど、自分たちは毎日、淡々と、大切な仕事、勉強、家事や育児に勤しむ。これが、ベストなのだ。
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! いつもと変わらぬ周囲の人たちの在り方こそが、愛情ぞ。そうすれば、確実に合格するよ。夢を、絶対実現!!
【合格一本勝負】
Q:ロースクールには、あまりいい思い出がありません。(弁護士志望・岡山県Yさん)
A:ならば、全部捨てろ! 忘れろ!!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP